ここ最近の我が家の食事 | コツコツ暮らす楽しい毎日

コツコツ暮らす楽しい毎日

株主優待 お料理 手芸 家庭菜園
嬉し楽しの毎日の記録・・・


毎日暑いですね~


今日も菜園の作業に行ってきました

秋冬野菜の準備も順調に進んでいます



今はまだ夏野菜がたくさん採れるので優待や菜園の野菜を駆使して食事を作っています


ある日の食事・・・







{819E3CA7-4443-4BB5-BB49-B7551F32C3EC}


オリックスから頂いたブリ丼

しっかり味がしみ込んでいるのでご飯にのせるだけでとっても簡単で美味しい


キュウリの酢の物

ピーマンと豚肉のオイスターソース炒め

トマトときゅうりのサラダ

お漬物

とろろ昆布の簡単お吸物




{ED1F5B91-8507-4AE4-84E8-6F2E11626BB1}


鶏のてりやき丼

3人で分けるにはちょっと少なかったので温玉作って誤魔化した~苦笑

キュウリの酢の物

ポテトサラダ

大根と竹輪の炒め物

モロヘイヤのおひたし・お漬物






{9F6E4A58-4AAF-4B82-89AB-D7DF283163C2}


干物

キュウリの酢の物

揚げナス

ジャガイモと豚肉の炒め物

トマト・お漬物







{0E13C350-C68D-48B8-AC76-ABC906777ED6}


豚肉のたれ焼き丼

ピーマンも一緒に焼いて添えてみました

頂き物のインスタントみそ汁

コンニャクと海藻のサラダ

お漬物


この日は娘と二人

二人の時は簡単で楽です



日々こんな感じ


考えてみると今月はまだ食費を使っていません

クオカードを使ってコンビニで卵と牛乳、マヨネーズを購入したのみ


その割にまだ冷凍庫にはいろいろ入ってる~音譜



今月は連休があって子供たちが不在の日も多かったからかな

8月の食費はかなり少なく済みそうです




にほんブログ村に参加しています

ポチっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村