リンレイ ハイテクフローリングコート | コツコツ暮らす楽しい毎日

コツコツ暮らす楽しい毎日

株主優待 お料理 手芸 家庭菜園
嬉し楽しの毎日の記録・・・




娘の部屋 数年前にリフォーム


その時、工務店さんが「この床材はワックスがけ不要ですよ」と。


楽でいいわ~ラブラブって喜んでいた


他の部屋をワックスがけする時も娘の部屋はやってなかったのです



{09939407-DFA5-4B40-8821-E1203E7DC847:01}





今回お試しさせていただいたリンレイ ハイテクフローリングコート


リンレイファンサイトファンサイト参加中


ワックスフリーの床材だからメンテナンスは必要ないと思っていませんか?


って文章を見て ハッとした


うんうん、必要ないと思ってウエットシートで拭く程度だったあせる




ワックスフリーの床材 だからこそ ワックスが必要なのだそうです



なぜかと言うと・・・



ワックスフリーの床材はキズがついても剥がせない

ついてしまったキズを修復するには全面張り替えなんて事にも・・・



高価な床材だからこそ ワックスで守る必要があるのです





そこで そんなワックスフリーにも使える

リンレイ ハイテクフローリングコート





使い方は簡単

普段私が使っているワックスとあまり変わらない


{FB9EAC34-1455-49DD-AB91-C0B54A1FEE64:01}





床の汚れや油分を取り除き水拭きしてよく乾かします


そこまでは一緒



違うのは・・・直接床にまいてはいけないこと!!



布やワックス専用塗布具にしみこませてムラなく塗り広げます




{B53A6202-5CDF-44E5-AE5E-C6653D85A0B5:01}


私は洗いざらしのTシャツ

ワックス用に保存してある雑巾のかわり

使い終わったら捨てられるし 洗いざらしは毛羽立ちがないからホコリが出なくていいのよ





部屋全体に塗ったら乾かします 約30分


初めて塗る時は2回塗る とのことなのでもう一度全体に塗布



{82590775-7FEF-4D6D-816B-477EAD9F96CB:01}




しっかり乾かした部屋はツヤツヤキラキラキラキラ

すっごいピカピカしてる~~






{7DDDC89A-53C8-485F-98FD-C64E80B94907:01}

娘も気にしていた部分


椅子のキャスターが当たる部分はなんだか筋になっていてワックスが薄れたようになってたのあせる

毎日座るからキャスターと床がすれて薄く汚れたような傷のような・・・



{1E38C34F-494D-4FD5-8A40-C42E6BAAC743:01}




ワックスをかけたらずいぶん目立たなくなりました音譜


娘が帰って来たら床がピカピカだ~ってきっと喜んでくれるだろうな~


暑い夏にワックスがけあせるって思ったけど簡単にピカピカ

頑張ってよかった~って思うわ~



{8C87AC68-73E8-43AD-A5B1-D16478B672CE:01}




高硬度UV塗装 鏡面仕上げ塗装の床材にも高密着性、高耐水性を発揮


フローリングをキズ シミ 汚れから守ってくれますよ




ハイテクフローリングコート




にほんブログ村に参加しています

ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村