おにぎらず2品❤「クックパッドニュース」に掲載されました | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

【最新保存版】大人気「おにぎらず」の進化系レシピ10選!
 2015年2月10日 16:00

今大流行のおにぎらず
とまとママが作ったもの2品が掲載されました。

Cpicon 冷蔵庫の整理整頓で デコおにぎらず by とまとママ☆

材料(2人分)
ごはん ・・・ 軽く2膳
アジシオ ・・・ 少々
海苔 ・・・ 2枚
■ヤングコーンのお花おにぎおらず
★茹でアスパラ(縦半分に切る) ・・・ 1/2本
★ヤングコーン ・・・ 2本
★魚肉ソーセージ(細いもの) ・・・ 1/2本
★ボイル海老 ・・・ 6尾
■ちりめんじゃこのおにぎらず
ソフトちりめんじゃこ ・・・ 大さじ2
◎きゅうり(縦半分に切る) ・・・ 1/2本
◎ボイル海老 ・・・ 3尾
ハム ・・・ 少量
スライスチーズ(溶けないタイプ) ・・・ 少量

手順
1 海苔にアジシオを振り、1/2膳分のごはんをのせ、アスパラの上にヤングコーンをのせ、他の★印をのせる。
2 1に残りのごはんをのせ、左右折り畳み、上下を折り畳む。
3 ごはんにちりめんじゃこを混ぜ合わせる。
4 海苔に3を1/2のせ 、きゅうりとボイル海老をのせ、2の工程をする。
5 ラップに包み落ちつかせ、ラップをはがし、冷ます。
6 型抜きで抜いたハムやスライスチーズに海苔で顔を付け、のせる。

コツ・ポイント

・きゅうりはあらかじめアジシオを振り水分をキッチンペーパーでふき取っておく。
・手が汚れないように、ラップのままお弁当箱に詰める。(お好みでどちらでも可。)
・ごはんが完全冷めてから、ラップに包み詰めます。
ブログ記事は → こちら

Cpicon 甘辛たれが最高~♡焼き鳥おにぎらず by とまとママ☆
❤

材料(1人分)

温かいごはん ・・・ 1膳分
焼き鳥(大) ・・・ 2本
焼き鳥のたれ ・・・ 小さじ1
キャベツの千切り ・・・ 適量
海苔 ・・・ 1枚

手順
1 ラップの上にごはん1/2、キャベツの千切りをのせます。
2 焼き鳥をのせたれをかけ、残りのごはんをのせます。
3 上下左右海苔を折りたたみ、ラップで落ち着かせ、半分に切ります。
4 残った焼き鳥を上から入れ、完成。

コツ・ポイント
大きな焼き鳥を使っていますが普通の大きさでもOK!
たれのかけ過ぎに注意してください。

ブログ記事は → こちら


娘のミニとまとが大好きなおにぎらず
2品の掲載とっても嬉しい~≧(´▽`)≦♪

海苔にご飯と具をのせて海苔を折りたたんで完成しちゃうから簡単で楽ちん♪
運動会や行楽弁当にピッタリですね。

具だくさんにして、外勤先に持って行こう~!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
 世界の料理レシピサイト  カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。