時短!簡単!牛もも肉のスタミナ焼き&母娘旅行~ in 塩原温泉旅館  四季味亭 ふじや④ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

そのまま食べても美味しいけど、
丼にしても喜んでもらえるようにしてみました。

玉ねぎレンチン♪で時短レシピ。
サクッと短時間でできちゃう!
お気に入りの叙々苑の焼き肉のたれで、旨みが倍増~!
Cpicon 時短!簡単!牛もも肉のスタミナ焼き by とまとママ☆

材料(4人分)
牛もも肉(焼き肉用) ・・・ 330g
玉ねぎ(スライス) ・・・ 1個(大)
☆サラダ油(炒め用) ・・・ 大さじ1
☆ハウス特選本香り生にんにく ・・・ 小さじ1
☆ハウス特選本香り生しょうが ・・・ 小さじ1
塩コショウ・・・少々
焼き肉のたれ(叙々苑) ・・・ 大さじ3~4
白ごま ・・・ 2つまみ


手順

1 玉ねぎは5ミリ幅のスライスをし500wのレンジで3分加熱する。 ※ラップをふんわりかける。
2 ☆印をフライパンに入れ、火にかけ中火で軽く肉を焼き、塩コショウをし、取り出しておく。
3 キッチンペーパーで軽く水分を取り、た1と取り出した肉をもどし、焼き肉のたれをかけ回し、強火で一気に炒める。
4 盛り付けて、白ごまを振り完成。

コツ・ポイント
◎牛肉なので、焼きすぎに注意。
◎玉ねぎをレンジで加熱することで、時短になります。
◎玉ねぎの水分が多い場合は、キッチンペーパーでとると、美味しく出来ます。


母娘旅行~ in 塩原温泉旅館  四季味亭 ふじや④

温泉に入り、浴衣に着替えたのに
お風呂に行った娘のミニとまと
「写真撮ってぇ~」と叫んでいたので
逆光だけど、パチリ(ノカメラ`)ノ

早めに到着したので、テレビを見たり
お土産売り場に行ったり楽しみました(^^♪

写真もたくさん撮ったけど、載せきれない( ̄Д ̄;;

来年また行く予定なのでこの辺で。。。。。。(*^o^*)/


帰り際にスタッフさんからお土産をいただきました。
入浴剤、メッセージカード、めちゃ美味しかった
バナナのパウンドケーキ♡

至り、つくせりの1泊2日
素敵なおもてなしに、細井板長さん、女将さん、四季味亭ふじやのスタッフのみなさん
お世話になりました。

おかげさまで、素晴らしい旅になりました。

道中時間がかかりましたが、そんなことも忘れさせてくれる
最高の宿でした。

来年も是非、伺わせてくださいネ。

ステキな旅をありがとうございました。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
 世界の料理レシピサイト  カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。