ホタテと夏野菜のグリル焼き | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

冷たいビールを美味しく飲みたくって
グリル焼きが食べたいと、家族のリクエストで、作りました。
叙々苑の焼き肉のたれが美味しいので、家族が大喜び~(^^♪

最近ハマっているグリル焼き、新鮮なホタテが手に入ったので焼いてみました。
フライパンで焼くより香ばしくたまらない美味しさ~♡

野菜が足りなくなって、追加で焼きました(・∀・)

Cpicon ホタテと夏野菜のグリル焼き by とまとママ☆

材料(4人分)
ホタテ(刺身用) ・・・ 8~10個
かぼちゃ(スライス) ・・・ 150g
人参 小(スライス) ・・・ 1本
ズッキーニー(輪切り) ・・・ 1/2本
焼肉のたれ ・・・ 適量
◎おろしにんにく(チューブ) ・・・ 適量
◎おろし生姜(チューブ) ・・・ 適量
★ポン酢 ・・・ 適量
★具入りラー油 ・・・ 少量
日本酒スプレー ・・・ 適量

手順
1 ホタテは日本酒スプレーで10吹きかける。
2 野菜も日本酒スプレーをし、あらかじめ温めて置いた、魚焼きグリルで弱火にし7~8分焼く。
3 1を同じく魚焼きグリルで、5分焼く。
4 【ラーポン】具入りラー油+ポン酢を添える。 ※焼肉のたれ、◎しるしを用意しお好みでたれに混ぜていただきます。

コツ・ポイント
野菜は7ミリくらいの幅にスライスする。
魚焼きグリルは、強火で温め弱火で焼く。

ホタテは刺身用なので中火サッと表面に焦げ目がつけばOK!。

先週の土曜日(8/2)
江戸川の花火大会、廊下からよく見えて
マンションの方達ほとんどの見ていました。

遠くの方には篠崎の花火大会で
2か所見え、娘と2人でスマホで写メ撮り

なかなか上手く写せなくって・・・・( ̄Д ̄;;
綺麗に上がった花火かなり見逃していました
(・・。)ゞぇへへ。。。。

子供たちが小さい頃は、何家族も集まり
30人以上で花火見ていたけど、今は行く機会もないなぁ
今週はどこの花火が見れるかな?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
 世界の料理レシピサイト  カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。