桜まみれのキビタン♪オムライス&アヒージョの〆は茄子とベビーホタテのペペロンチーノ-風パスタレシ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

福島を応援したくてゆるキャラのキビタンをオムライスにしてみました。

薄焼き玉子が失敗^^;型抜きで抜いたハムを散らしてごまかしちゃった…
ツナのケチャップライスは、
簡単で美味しいですよ~♪
Cpicon 桜まみれのキビタン♪オムライス
とまとママのおいしいごはん


材料(2人分)
☆ご飯 ・・・ 200g
☆玉ねぎ(みじん切り) ・・・ 1/6個
☆ツナ缶 ・・・ 大さじ1
☆塩、こしょう ・・・ 少々
☆ケチャップ ・・・ 大匙3・5
★溶き卵 ・・・ 2個
★白だし ・・・ 小さじ1/2
★水溶き片栗粉 ・・・ 小さじ1
ハム ・・・ 2枚
◎海苔 ・・・ 少量
◎きゅうり ・・・ 少量
◎たまごや野菜の薄焼きシート ・・・ 少量
サラダ油 ・・・ 小さじ1
GABANパセリ ・・・ 少々

手順
1 ★印を混ぜ合わせこしきでこす。
2 よく熱したフライパンにサラダ油をひき1を半分焼く。
3 ☆印をルクエスチームケースに入れ混ぜ合わせ500wのレンジで2分加熱する。
4 3に乾燥パセリを振る。
5 皿にラップを敷き、焼いた2に4を乗せ丸める
6 ラップに包みおちつかせ、皿に盛る。
7 ◎しるしで各パーツを作る。
8 6に7でパーツをつけ ハムを桜の型抜きで抜き飾る。

コツ・ポイント
水溶き片栗粉は、水:片栗粉 1:1で溶いてあります。
ハムが足りなくって、シリコンバランを
飾っています。
八重たん&キビタンキャラ料理レシピ
八重たん&キビタンキャラ料理レシピ



アヒージョの〆は茄子とベビーホタテのペペロンチーノ-風パスタ
とまとママのおいしいごはんコリコリ砂肝と海鮮スタミナアヒージョ のオイル…150ml
茄子(7ミリの輪切り)…2本
ベビーホタテ…150g
塩・コショウ…少々
ゆでパスタ…300g

作り方
1)フライパンにコリコリ砂肝と海鮮スタミナアヒージョ のオイルを入れ、茄子を炒め、ベビーホタテを加え更にいためる。
2)茹でパスタを入れ、混ぜ合わせ塩分が足りないようなら、塩コショウで味を調える。
※お好みでブラックペパーを振ると美味しいです。

新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ


2020年、東京五輪の開催が決定しましたねっ!
7年後が楽しみです。

長いようですぐに経っちゃうと思う。。。(*^.^*)

でも、昼間は仕事でオリンピック見れないなぁ~
夜放送されるかな?

日本、盛り上がりそうですねぇ~



頑張れ~michan!!!p(^-^)q
待ってます~~~~~~~(*^ー^)/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。