SR(ルクエ・スチームロースター)でスパイシーなローストポーク&おススメの1冊☆ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

レンジで簡単!スチームロースターでピリ辛スタミナロースポーク。
フライドガーリック・チリパウダーのソースをでいただきます♪
グリルで焼いたような外はパリッと中はふっくらジューシーでウマウマ~
ヾ(@^^@)ノ
Cpicon SRでスパイシーなローストポーク by とまとママ☆
とまとママのおいしいごはん

材料(4人分)
豚肩ロースブロック ・・・ 400g
岩塩 ・・・ 小さじ1
ローズマリー ・・・ 2本
クローブ ・・・ 2個
ブラックペパー ・・・ 少々
☆フライドガーリック ・・・ 2つまみ
☆フライドオニオン ・・・ 2つまみ
☆ブラックパパ— ・・・ 2つまみ
☆岩塩 ・・・ 2つまみ
☆オリーブオイル ・・・ 大さじ2
☆チリパウダー
じゃが芋 ・・・ 1個
にんにく ・・・ 1片

手順
1 肉に岩塩・ブラックパパ—をふり、ぬり込む。
2 スチームロースターにスライスしたじゃが芋、皮つきにんにくを入れ肉にクローブを差し込み、ローズマリーを肉と糸の間にいれる。
3 スチームロースターの蓋をし、500wのレンジで10分加熱し、そのまま15分放置する。
4 肉を焼いている間に☆印を合わせ、ソースを作る。
5 糸を取り、皿に盛り付ける。 お好みで、フラッシュローズマリー、トマトなどを飾る。

コツ・ポイント!
温かいお肉を食べた場合30秒ほど加熱する。
柚子胡椒や、粒マスタードをつけて食べても美味しです。
スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
ルクエスチームロースター
グリルを使わなくっても、簡単!短時間!手軽に出来ちゃいます。
お手入れも簡単で、焼き魚まで出来ちゃう優れもの~
ボウルとしても使えちゃうので、便利です。
娘のミニとまとが嫁ぐ時に、持たせたい~(^-^)/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
本とまとママお薦めのレシピ本本
とまとママのおいしいごはん仲良しブロ友さん。。。
下町の台所ごはんのマムチちゃんがレシピ本を出版しました。
めちゃ素敵なレシピ本で読み応えがあります。
とまとママのお気に入りレシピもあって嬉しかった~ヽ(゚ヮ゚ )ノ♡♡♡
是非、お手に取ってみてくださいねぇ~

「旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―
                  絶対自慢のウチごはん」
定価: 1300円  by..主婦の友社さん  7月24日発売
マムチちゃん♪レシピ本出版 おめでとうクラッカーキラ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
頑張れ~michan!!!p(^-^)q
待ってます~~~~~~~(*^ー^)/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。