とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪


テーマ:
20年前にモスで4年半勤めていたので、再現してみました。
市販のハンバーグにレトルトミートソースで簡単に出来ちゃう~♪。
娘のミニとまとに大好評~ヽ(゚ヮ゚ )ノ♪♪♪
Cpicon 再現☆レトルトミートソースでモスバーガー by とまとママ☆
とまとママのおいしいごはん

材料(1人分)
丸パン ・・・ 1個
ハンバーグ ・・・ 1個
マスタード ・・・ 少量
玉ねぎ(みじん切り) ・・・ 大さじ1
マヨネーズ ・・・ 大さじ1
ミートソース ・・・ 大さじ1.5
トマト ・・・ 1切れ
サラダ油 ・・・ 小さじ1
とまとママのおいしいごはん手順
1 市販のハンバーグをラップに包み丸いパティにする。
2 玉ねぎをみじん切りにし、トマトを8㎜位の幅に切る。
3 レトルトのミートを温めておく。
4 フライパンにサラダ油をひき、1を両面焼く。
5 別コンロで丸パンを焼く。
6 パン焼けた4をのせマスタードを塗る。
7 マヨネーズをのせる。
8 2のオニオンをのせる
9 3の熱々ミートをのせる。
10 トマトをのせパンをかぶせて完成です。

コツ・ポイント
丸パンを使っての分量です。
バンズの場合は、もう少し多めにのせます。
トマトは厚さ8㎜~1㎝位がいいです、大きいと重さでソースが溢れてしまいます。
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ

とまとママのおいしいごはん
本来は、このように手で持って食材を重ねます。
娘のリクエストで作ってみました。
なんちゃってモスバーガです( ´艸`)
バンズは手に入らないので、丸パンを使用。パティは市販のハンバーグ。
娘に作ったら、大喜び~ヾ(@^▽^@)ノ♪
底に残ったソースはポテトをつけて食べたいました。とまとママのおいしいごはん
レトルトのミートソースは
マ・マー いつもとちがうパスタソース ミートソース
缶詰でも美味しく出来ます。

25年前のモスバーガー
現在は、牛肉100パーセントのパティでバンズも改良されています。

写真に写っているマグカップは勤めていた時に、NEWバージョンのカップが
来るとのことで、ストックされていたものを頂いてずっと使っています。
ちょっと欠けているけど・・・スルーしてねっ(・・。)ゞ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
頑張れ~michan!!!p(^-^)q
待ってます~~~~~~~(*^ー^)/♡ハート
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
いいね!した人  |  リブログ(0)