スパイシーなゴーヤそぼろ丼ガーリック風味 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

4ジャン使いで旨みがアップ!
たっぷりの挽肉とガーリックでスタミナ丼(^O^)/
薄くスライスしたゴーヤは苦味が少なく食べやすい~♪
Cpicon スパイシーなゴーヤそぼろ丼ガーリック風味 by とまとママ☆
とまとママのおいしいごはん

材料(4人分)
豚挽き肉 ・・・ 400g
ゴーヤ ・・・ 1本
長ネギ(みじん切り) ・・・ 1/2本
☆甜麺醤(テンメンジャン) ・・・ 小さじ1
☆XO醤 ・・・ 小さじ1
☆コチュジャン ・・・ こさじ1/2
☆豆鼓醤 ・・・ 小さじ1/2
★GABANあらびきガーリック ・・・ 小さじ1
★GABANチリパウダーパウダー ・・・ 小さじ1/2
ごま油(炒め用) ・・・ 大さじ1+小さじ1
◎オイスターソース ・・・ 大さじ1
◎醤油 ・・・ 小さじ1
糸唐辛子 ・・・ 少量
塩コショウ ・・・ 少々
ご飯・・・適量
とまとママのおいしいごはん手順
1 ゴーヤは綿と種を取り薄くスライスする。
2 大さじ1のごま油でねぎを炒める。 D
3 ひき肉、☆印の4ジャン・★印のスパイスも混ぜ合わせ炒め ◎しるしの調味料で味付けをする。
4 3に1を加えてサッと炒め、塩コショウをする。
5 仕上げにごま油小さじ1/2を回しかける。
6 器に盛り付け、糸唐辛子をのせる。
7 ご飯の上に6をのせ完成です。

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん日曜日の午前中は、
暑い!暑い~(><;)
とまとばば(実母:認知症)の介護で実家に・・・・
10時の出動~ まずは髪をカットかなり短く切り、とまとばばも「さっぱりした~」と喜んでいました。

そのあと、イオンで買い物~11時ちょっと過ぎに回転寿司屋に行って来たよっ。
お寿司屋さんデート♡
アナゴが、食べたいっと言ったので、私も注文。
新幹線が運んでくれます。

6皿食べて大満足していました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お店出るころには、満席で待っているお客さんがいたので、びっくり!
日曜日は、やっぱり混雑するねぇ
車椅子なので、早めに退散。家に帰って午後はゆっくり過ごしていました~(・∀・)
今週は、上り線の外勤なので、またまたバタバタな週のはじまりです。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
頑張れ~michan!!!p(^-^)q
待ってます~~~~~~~(*^ー^)/♡ハート
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。