夏野菜の揚げ煮浸し香りソルトで旨味UP | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

熱々も美味しいけど、キンキンに冷やして食べると、美味しい~♡
ビールにピッタリ!ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>が最高ヽ(゚ヮ゚ )ノ

揚げ煮びたし、いつもはおろし生姜や生姜をのせているけど・・・
たまには変わった食べ方をしたくって
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を使ってみました。
ガーリックとオニオン、あらびきブラックペパー、パセリなどに、旨みを加えた塩をバランスよくブレンドしてあるので、箸が進みます。
ビールが進む~~~!
Cpicon 夏野菜の揚げ煮浸し香りソルトで旨味UP! by とまとママ☆
とまとママのおいしいごはん

材料(4人分)
茄子 ・・・ 3本
ズッキニー ・・・ 1本
☆白だし ・・・ 50ml
☆水 ・・・ 150g
香りソルト<ガーリック&オニオン> ・・・ 少々
生ハジル(飾り) ・・・ 少量
揚げ油 ・・・ 適量

手順
1 茄子は塩水に漬けあく抜きを5分。 ザルに開けキッチンペパーで水分を拭き取る。
2 170~180度で4~5分素揚げをする。
3 油をきる。
4 2の工程で隣のコンロで☆印を合わせ人に立ちさせる。
5 3に4をかけ余熱が冷めたら、冷蔵庫で冷やし香りのソルトを振って完成です。
スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
日曜日はとまとばば(実母:認知症)の介護で実家に。
朝から雨が降っていたので、すーぱで買いだめして行ったら、途中で晴れた!
晴れるんなら、お散歩がてら買い物に行けばよかったよぉ~
天気予報見ていなかったσ(^_^;)

朝行く前に娘のミニトマトに「ばあちゃん、今日はどんな悪戯してるかな?」って
言ったら大笑い~(≧o≦)

先日は冷凍庫のものを全て出し、並べていた…(^o^;)
その前はドレッサーの引き出しをひっくり返し、中身はベッド上に整列されていた…(><;)

朝行ったら、ちゃんとベッドに寝ていてくれてホッとしました。(・∀・)

次に行くとき晴れていたら、お寿司屋さんデートがしたいです。

今週も頑張りましょう~!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
頑張れ~michan!!!p(^-^)q
待ってます~~~~~~~(*^ー^)/♡
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。