減塩☆鶏団子のスープ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとばば(実母:認知症)に作ったスープ鶏むね挽肉の団子入り♪
「これなら毎日食べたい^^♪」と絶賛してくれましたヘルシースープです。
実家でお料理、2回分作ったので2人分と表記してあります。
野菜と鶏団子の旨みだけで作った簡単スープ早く煮えるようににんじんは薄切り
じゃが芋キャベツは小さめにカットしました。
栄養価 控えめ (糖質、脂質、塩分、コレステロール)

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
とまとママのおいしいごはん 【材料 】2人分 126kcal(1人分)100gあたり:40kcal
鶏ひき肉 70g
キャベツ 1枚
じゃがいも 1個
にんじん 2cm
塩こしょう 少々
鶏がらスープ 380ml ごま油 少々
パン粉(乾燥) 小さじ1
とまとママのおいしいごはん作り方
1)野菜を小さめに切りごま油で炒め、鶏がらスープを注ぎ柔らかくなるまで煮込みます。
2)鶏ひき肉に塩コショウ・パン粉を混ぜ合わせ 小さい団子を作ります。
3)2を1に入れ煮込みます。 団子に火が入ったら塩コショウで味を調え完成です。
4)団子に火が入ったら塩コショウで味を調え完成です。

とまとばばの夕食
梅おにぎり1個・減塩☆鶏団子のスープ・いちごヨーグルト
食欲のない時のごはんです。
おかずはいらないって言われ冷凍保存しました。(小松菜の煮浸し・さつま芋のハニーレモン煮)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
5日間の下り線の外勤が終わりました。
今週は朝が早く、7:00前に家を出なきゃだったのでお弁当はお休みさせてもらったの~
仕事のあと、実家でとまとばばのご飯作りとまと家はお鍋が多くなっちゃったので
来週は、きちんと作らなきゃ(*^ヮ^)ノフライパン

明日は早朝から実家入り!
お休みでもゆっくり出来ないの~(;´▽`A``
みなさま、素敵な週末になりますように…☆。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
こんだてnote
とまとママは、第一次「こんだてスタイリスト」です。
素敵な献立がいっぱいです~覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっとハンバーグ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん-小まいにちお弁当日和No.4 11月26日発売!!
とまとママのお弁当&おかずが 2~3・10・92~93ページに掲載されています。
おいしそうな、お弁当・おかず・売れ筋保温ランチボックスや楽しい記事がてんこ盛り~?
お弁当ファンのみなさま~♪是非、お手に取ってみて下さいねぇ(^-^)/
予約はamazon、楽天、その他ネット書店、各地の書店様へ!
まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版 ¥1,050 Amazon.co.jp
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度au・docomo・SoftBank 3キャリアがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。