お弁当にもピッタリ!トマトのチーズ焼き♪&ハピバ弁 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

前回作ったモッツァレラチーズとトマトのオーブン焼きが好評だったので
お弁当バージョンで簡単に作れるものをアレンジました。
冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリです♪
勿論、オードブルで出してもOK!

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。

食事お弁当にもピッタリ!トマトのチーズ焼き♪
とまとママのおいしいごはんいわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪

■材料(2人分)
トマト / 2個
スライスチーズ / 1枚
☆パン粉 / 小さじ1
☆オレガノ / 少々
☆パルメザンチーズ / 小さじ1/2
☆ブラックペパー / 少々
オリーブオイル / 小さじ1
乾燥パセリ / 少々


■作り方
1)☆印を良く混ぜ合わせます。
※トースターを温めて置きます。
2)トマトは半分に切りスライスチーズは4つに切り、トマトの上にのせ1をのせます。
3)2にオリーブオイルをかけ回しトースターで6分焼きます。
4)焼けたら乾燥お焦りを散らします。
5)お皿に盛り付ける時は、グーリンの物を添えると素敵に見えます。
ポイント!
ミディ―トマトの大きさを使うとお弁当のおかずにピッタリです。
スパイスはお好きなものを使うと更に美味しく仕上がります♪
詳細をタベラッテで見る
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん11月25日は、妹ちゃんことゆめちゃんのハピバです。
       ホールケーキお誕生日おめでとうホールケーキ
素敵な1年になりますように…☆。

妹ちゃんと言ったら 「くまちさん」登場数多いと思います~
とまとママもくまさんが大好き~♡ やっぱり姉妹~!

1日遅れてしまいごめんねっ。。。。。
頑張って妹ちゃんの大好きなくまさんのハピバ弁にしてみたよ~くま
おかずは、とまとママのトマト料理だよ~
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん-小まいにちお弁当日和No.4 11月26日発売!!
とまとママのお弁当&おかずが 2~3・10・92~93ページに掲載されています。
おいしそうな、お弁当・おかず・売れ筋保温ランチボックスや楽しい記事がてんこ盛り~♡
お弁当ファンのみなさま~♪是非、お手に取ってみて下さいねぇ(^-^)/
予約はamazon、楽天、その他ネット書店、各地の書店様へ!
まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版 ¥1,050 Amazon.co.jp
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度docomoがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは → こちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪
お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なコメントは、削除させて頂きます。