美味しく出来ちゃった~♪北海道の味噌ラーメン | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

以前妹ちんこと(モモ★ラベルちゃん)の日記のコメント欄に

「北海道と言ったら
味噌ラーメンだね(o^-')b
私は醤油派
東京は美味しい味噌ラーメンが少ない←(私だけかも~)」 とコメントしたら
優しい妹ちん♪極旨の味噌ラーメンスープの素を送ってくれたよ~←(かなり前に…)
ご紹介遅れてごめんねぇ~妹ちん♪

お休みのお昼ご飯に作った味噌ラーメン
息子のとまと兄も絶賛!!!
めちゃ美味しい物を送ってくれた妹ちんに感謝? ありがとう

そんな妹ちん♪素敵なお弁当を作っているよ~
とまとママが苦手なミクロなおかずは素晴らしい
ミクロ師匠と名付けてます。
是非見に行ってねぇ~| 壁 |д・)ちらっと

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。


風味豊かなみそ味ラーメンスープの素を頂いたので、お昼ご飯に作ってみました。
お好みでおろしにんにくを入れると、とっても美味しくなりカラダも温まります♪
お店で食べるラーメンより美味しかった(≧ヮ≦)♪
美味しく出来ちゃった♪北海道味噌ラーメン
とまとママのおいしいごはん←画像クリックで大きくなります。
■材料(2人分)
サッポロ生ラーメン / 2玉
ラーメンスープ 華味 みそ味 / 大さじ4弱
きのこニラもやし / 1袋(200g入り)
ごま油 / 大さじ1
味玉 / 2個
熱湯 / 600ml
自家製チャーシュー / 適量
コーン(缶詰) / 大さじ2
刻み長ネギ / 適量

■作り方
1)香ばしく炒めた味噌に野菜の旨味を加えた、風味豊かなみそ味ラーメンスープを使います。
2)やかんでお湯を沸かして置きます。
3)きのこニラもやしをざるに入れ水洗いをして、水気を切っておきます。
ラーメンを茹でる準備をします。
4)熱したフライパンにごま油をひき、2を1分炒めます。
隣のコンロで麺を茹でます。
5)ラーメンスープ 華味 みそ味・熱湯を入れ1分煮込みます。
6)温めて置いた丼に茹で上がった麺を入れ、4を入れます。
具を盛り付け完成です。
7)味玉は熱湯に冷蔵庫から出した卵を入れ中火で6分半茹で水100ml・めんつゆ・焼肉のたれ各大さじ2で10分漬け込みました。
※野菜は煮込むため炒め時間は短めでシャキシャキに仕上げます。
※半熟卵を茹でる時、600mlの水に対して大さじ1の塩を入れて茹でます。
詳細をタベラッテで見る


とまとママのおいしいごはん北海道の自然の恵みを美味しくしたベル食品さんの
ラーメンスープ華味みそ味
香ばしく炒めた味噌に野菜の旨味を加えた、風味豊かなみそ味ラーメンスープです。
スープ作りのトップメーカーであるベル食品!
すぐれた技術力で素材の風味を生かし、じっくり作り上げ手軽で美味しくできるラーメンスープです。
北海道産みそに肉エキス・にんにく・しょうが等の香辛料をブレンドした、きれのある濃厚スープ。

↓ ↓ こちらでも購入できます~♪
楽天市場 → こちら  Amazon →」 こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票お願いします。
詳細日記は →こちら
サントリー自家製フルーツブランデー部門投稿レシピ
☆自家製フルーツブランデー☆ザクロtoブルーベリー←(ブログ)
投票は → こちらから
ドリンク部門投稿レシピ
美肌♪フルブラ☆ザクロtoブルーベリーサワー←(ブログ)
投票は → こちらから
11月12日(月) 12:00 締切です。各部門1レシピ 投票はお一人さま1日1回までです。
応援よろしくお願いします(。-人-。)☆。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度docomoがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは → こちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪
お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なコメントは、削除させて頂きます。