香りも味もgood!な☆割烹白だしおでん | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

金曜日の日中は温かったけど、夜はやっぱり寒いーーー(´_`。)
今週もあい変らずバタバタな週でした。

実家でまたもや、とまとばば(実母:認知症)が保険証をなくし怒鳴ってしまった!
自分の小ささに凹んだよ。。。。。( p_q)

数日前に4時間かけて綺麗にしたお部屋が
めちゃくちゃになっているうえに、色んなものがなくなっていたので
切れてしまったの\(*`∧´)/ムキ―

カラダが疲れていると思いやる気持ちが半減してしまうようです。
反省した1日でした。m(u_u)m

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。

とまとママの大好きなヤマキ割烹白だしを使ったおでん~(*^ヮ^)ノおでんクン
毎日のように使っている白だしおでんにも合うんです♪

調味料は白だしだけです。昆布や練り物から美味しいお出汁が出ます。
おでんつゆが綺麗なので、我が家で大人気です!
トマトを入れても美味しいです。
食事香りも味もgood!な☆白だしおでん
とまとママのおいしいごはん割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ

■材料(5人以上)
大根 / 1/2本
結び昆布 / 10本
たまご / 10個
しらたき / 8本
こんにゃく / 1枚
練り物 / 好きなだけ
※お好みで柚子胡椒 / 適量
「日本酒にあう!簡単おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!
「あったまる!我が家の鍋レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

■作り方
1)大根を切って下茹でをし、こんにゃく・しらたきを茹で、卵を茹でます。
2)鍋に水と白だしを入れ、大根・こんにゃくしらたきを入れ火にかけ沸騰させます。沸騰したらずっと弱火で煮込みます。
3)大根が軟らかくなって来たら、油抜きをした練り物を入れ弱火でコトコト煮込みます。
4)鍋を電気調理器にのせ、弱の温度で味が染みるまで煮込みます。
5)器に盛り、柚子胡椒を添えて食べます。
(o^-')bポイント!
沸騰してからは、必ず弱火で煮込みます。火が強いとつゆが濁ってしまします。
詳細をタベラッテで見る
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん【掲載】
amebaGGさんの教えてあげたいわたの毎日ごはん
マイごはん
巻き巻き♪旨粒しょうゆでお弁当のおかず
詳細 → こちら
レシピ →こちら
ブログ → こちら
テーマ:お弁当&お弁当のおかず 2012-10-15
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

とまとママのおいしいごはん-▲自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票お願いします。
詳細日記は →こちら
ハートサントリー自家製フルーツブランデー部門投稿レシピ
☆自家製フルーツブランデー☆ザクロtoブルーベリー←(ブログ)
投票は → こちらから
とまとママのおいしいごはんハートドリンク部門投稿レシピ
美肌♪フルブラ☆ザクロtoブルーベリーサワー←(ブログ)
投票は → こちらから
11月12日(月) 12:00 締切です~~~。
各部門1レシピ 投票はお一人さま1日1回までです。
応援よろしくお願いします(。-人-。)☆。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度docomoがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは → こちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはんグルっぽ作りました~
お弁当を作られている方や、お弁当を見るのが好きな方
どなたでも参加が出来ますので是非!参加してくださいね♪
(参加して下さった皆さまありがとうございます~♪(*^ ^)ノ⌒)
スレッド参加メンバーも作成可能です。皆さんで楽しくしましょうねぇ
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪お気楽に参加してね!お待ちしています
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なコメントは、削除させて頂きます。