きのこたっぷり♪簡単炒め煮&美味しい便が届いたよ~♪ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

長いこと、コメント欄とじてごめんなさい。。。m(_ _ )m
実は、とまとばば(実母:認知症)に呼び出され
仕事帰りに実家に寄って、食事の支度をしたり…
探し物のお手伝いをしていました。

ブログ休みたかったのですが、分けがあって更新しないといけなかったので
コメ欄閉じていました。
これからも、こんな生活が続きコメント欄閉じ気味になりますがご了承ください☆。

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→ ブログの殿堂  クリックしてね→ココ*ピタ
━─━─━─【いつも応援してくれるみなさまへ】━─━─━─
レシピブログさん7周年記念!
「いつも応援ありがとう」キャンペーンがスタート♪

いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。
抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
レシピブログのランキングミニバナーをクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。
これからも応援よろしくお願いします★
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ブログランキング ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版au公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピ配信中~~~
クリックでプロフィールが見れます

味付きうずら卵の漬け汁だけで
美味しく出来ちゃた♪
きのこがめちゃ旨くって大絶賛!
子供達に褒められました~^^♪

食事きのこたっぷり♪簡単炒め煮
とまとママのおいしいごはん■材料(4人分)
味付きうずら卵 / 1袋
椎茸 / 100g
エリンギ / 100g
舞茸 / 100g
しめじ / 200g
しらたき / 8個

■作り方
1 味付きうずら卵です。
2 ボウルに1を開け、汁とうずらに分けて置きます。
3 しいたけはスライスし、しめじは子房に分け、舞茸・エリンギは食べやすい大きさに手で裂きます
4 熱したフフライパンにごま油を入れ、3を蓋をして中火で5分蒸し焼きします。良くかき混ぜなら炒め、しらたきを加えます。
5 うずらの汁を加え蓋をして、煮汁が少なくなるまで蒸し焼きにします。
6 煮汁がなくなってきたらかき混ぜ、盛り付けて完成です。
(o^-')bポイント!
おいしくなるコツ汁けがなくなるまで、良く炒め煮するのがポイントです!.
詳細を楽天レシピで見る←画像付きレシピ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
プレゼント美味しい弁が届いた~ハートプレゼント
とまとママのおいしいごはん先日妹ちん♪こと(モモ★ラベル)ちゃんに
タピオカストーローサイズの型抜きをお届けしたら、お礼便が届いちゃった~ヾ(@^∇^@)ノ♪♪♪

またまた、かえって気を使わせてしまってごめんねっ
めちゃ美味しそうなうずらちゃんハート
味付けうずら卵
妹ちんのお弁当に良く登場していて、前から美味そう~(^~^)/と思っていたのハート**
塩トマト甘納豆
味付けうずら卵めちゃんこ旨いっ~~~(≧▽≦)ハート**
娘のミニとまとも大喜び~♪
妹ちん♪美味しい便ありがとう~~ぷるぷるハート
お礼弁じゃなくってごめんねっあせる
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはんグルっぽ作りました~
お弁当と作られている方や、お弁当を見るのが好きな方
どなたでも参加が出来ますので是非!参加してくださいね♪
(参加して下さった皆さまありがとうございます~♪(*^ ^)ノ⌒)
スレッド参加メンバーも作成可能です。皆さんで楽しくしましょうねぇ
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪
お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。