スパイシー豚タン焼き&冷奴 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

わぁ~!7月も明日明後日で終わっちゃうんですねぇ~
呑気なとまとママは、まだ7月が続く気分でいましたσ(^_^;)

8月もめちゃ多忙なので、体調崩さないようにしなくちゃ

毎日暑くて、娘のミニとまととビールを飲むのが
楽しみ~ヾ(@°▽°@)ノ♪
最近おつまみばかり作っています~~~(・・。)ゞェヘヘ

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→ ブログの殿堂  クリックしてね→ココ*ピタ
ブログランキング ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版au公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピ配信中~~~shoko
クリックでプロフィールが見れますトマト

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ


ささっと作って美味しく食べる♪
スパイスを効かせると、ビールもごはんも進みます~♪

香りのソルトイイ~仕事をしてくれました。
簡単でお料理とは言えないけどウマウマ~~!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食事簡単!スパイシー豚タン焼き
とまとママのおいしいごはん←画像クリックで大きくなります。
■材料(2人分)
豚タン薄切り / 200g
しし唐 / 12本
しいたけ / 1パック
4種のペパーミックス / 少々
ごま油 / 適量
焼酎 / 大さじ1
■作り方
1)豚タンに焼酎を漬け込んで10分放置します。
キッチンペパーで水分を拭き取っておきます。
2)熱したフライパンにゴマ油を入れ、豚タンを両面焼き、4種のペパーミックスを振ります。
火が通ったら皿に移し、しし唐を焼きます。
※しし唐に切込みを入れてね。
3)しし唐が焼けてきたら、端によけしいたけを蓋をして焼き4種のペパーミックスを少々振ります。
しいたけが焼けたら皿に盛り付けて完成です。
(o^-')bポイント!
4種のペパーミックスはお好みで加減して下さいね♪
詳細を楽天レシピで見る←画像付きレシピ
めちゃ簡単で美味しい♪
豆腐を崩して混ぜ合わせて、ご飯にのせたらたまらない~^^v
ギザギザにカットしてある豆腐をつかいました。
何度もリピしたよ~♪


食事さっぱり♪明太子冷奴
とまとママのおいしいごはん■材料(2人分)
絹ごし豆腐 / 2/3丁
明太子 / 1/2腹
ポン酢 / 大さじ2
白ごま / 小さじ1
ニラ / 1本
刻み海苔 / 2つまみ
■作り方
1)キッチンペパーで豆腐の水分を切り器に入れます。
2)器に豆腐を盛り、明太子・刻んだニラをのせ、白ごまをふり刻み海苔を散らして完成です。
(o^-')bポイント!
冷たく冷やして食べて下さいねぇ。
詳細を楽天レシピで見る
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはんレシピブログ姉妹サイトの「子育てスタイル手作りおやつレシピ特集」 手軽にできる子ども向けおやつのレシピを集めた 「手作りおやつ特集」のコーナーでとまとママの ストロベリーフローズンヨーグルト を掲載させて頂いています。
とまとママのおいしいごはんブログは → こちら
身近な材料でささっとできる 手作りおやつレシピ20
是非、お子さんに作ってみて下さいね♪
素敵なレシピが満載です!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。