ぷりっぷり♪海老タラバーグ【ブラウン マルチクイック・ブレンダー】 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはんハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ

【ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR 5550 M FP】は、
「つぶす」「まぜる」「きざむ」が1台で可能!デザインもとってもスタイリッシュ♪
キッチンに置いたらお洒落~(・∀・)。
取り付けも取り外しも簡単でとっても便利!機械音痴のとまとママでも使いこなせちゃう♪毎日使いたいキッチングッツです。

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング
とまとママのおいしいごはん-☆携帯版au公式サイト 本命レシピ配信中~!

コック帽ぷりっぷり♪海老バーグコック帽
ぷりっぷり♪海老バーグ
料理名:海老ハンバーグ  作者:とまとママ3410
ブレンダー使用
エビ材料(4人分)
海老 / 250g
タラ / 200g
玉ねぎ / 1/2個
パン粉 / 大さじ4
塩麹 / 大さじ1
こしょう / 少々
たまご(S玉) / 1個
タルタルソース / 適量
サラダ油 / 大さじ1
カプチーノメーカー作り方
1)タラは皮を剥ぎ、骨を取り除きひと口大に切る。
2)海老は殻を剥き、背ワタを取り半分はとっておき、玉ねぎは小さめのひと口大に切る。ボウルにタラ・海老・玉ねぎを入れる。
3)玉ねぎから、ハンドブレンダ―でみじん切りにし、海老・タラも細かくつぶす。
※1つずつ順番につぶす。
4)パン粉に塩麹を入れ混ぜ合わせて置いたものを入れ、たまごを落とし良くかき混ぜる。
5)30分くらいラップをして冷蔵庫で寝かす。4等分にして小判型にする。
6)熱したフライパンにサラダ油を入れ、5を中火で4分蓋をして焼き、間にしめじを入れ一緒に焼く。
7)6を返して、蓋をして中火で2~3分焼く。盛り付けて完成です。
海老が大好きなのでハンバーグにしてみました♪プリプリの海老とタラの甘味が最高です!
たっぷりのタルタルソースをつけると、たまらなく美味しい~♪
詳細を楽天レシピで見る
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
みなさん♪ こんばんは~(^ヮ^)/
今日はお休みにでクローゼットの整理、いらないを処分して隙間が出来たので
ホームセンターで板と釘を買って簡単な棚を作ったよ~(*^ー^)ノとんかち
ぶきっちょなので釘2本無駄にしてしまった・・・・(^▽^;)
とまとパパはもっとぶきっちょで板が台無しになるので一人で頑張った!
収納ペースが少ない とまと家、少しスペースが空き出し入れしやすくしました。

車の免許持っていないので、板を買うのにホームセンターに2往復徒歩
お店の方が「先ほどお買い上がされたもの寸法合わなかったですか?」と聞かれビックリ!
買ったの覚えてくれたんだぁ~(*^o^*)

「いえ、いえ、重くて持てないので2回来ました~」って言ったら笑われた(・・。)ゞ

「お疲れ様です。大変でしたねぇ~、ありがとうございます」と言われ、

店長らしき方が「3回目ありますか?」って聞かれ、

「もう、終わりです~♪」って言ったら、笑われちゃった。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
(ノ^ヮ^)ノ コラボ弁当の お知らせです~~~
妹ちゃん♪こと ★モモのヒトリゴト★のモモちゃん合同企画 コラボ弁が12/16(金曜日)開催。
食材は 梅干し・魚肉ソーセージ・うずら・キャンディーチーズ
全部使っても良し!1品だけでもOK!  みなさんで楽しくコラボしましょう~~v(^ヮ^)v

タイトル 『年忘れ★紅(梅ギョニ)白(うずキャン)でぽぽぽぽ~ん』 

タイトル担当の妹ちん(モモ★ラベル ちゃん)がまたまた、考えてくれたよ~☆-( ^-゚)v
今回も素敵なタイトルもありがとうねぇ~ 妹ちん♪
参加される方は、モモちゃん又はとまとママまでご連絡下さいね。
参加お待ちしております~♪(*^^)ノ⌒梅干し魚肉ソーセージうずらポンデケージョ
キャラ弁参加予定者キャラ弁(報告順)
モモちゃん・ほのかママちゃん・きよっぺちゃん・ゆめちゃん・おかあ♪さん・sakuraちゃん・
すぱちゃん・きいちゃん・ゆうりんゆらりんちゃん・hokoちゃん・みくみらいちゃん・
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
はなまるレシピ【つくれぽありがとう♪】
  ↑ ↑たくさんのレシピありがとうございます
みなさんの力作が勢ぞろい~♪是非覗いてみてねぇ| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
はなまるレシピ【つくれぽありがとう♪】②
  ↑ ↑レシピありがとうございますハート
みなさんの力作が勢ぞろい~♪是非覗いてみてねぇ| 壁 |д・)ちらっとうずらアスパラガスの先っぽごはん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
応募総数157作品!第4回すくパラブログコンテストで特別賞受賞!
受賞者は → こちら
トップブローガのやまがたんさんや、キャラ弁でおなじみのブロガーさんも受賞されております。
たくさんのお祝いコメ・メッセありがとうございました
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」レシピ本
是非!お手に取ってみて下さい。
TBSテレビ 「はなまるマーケット」に出演しました!
2011年 9/6 火曜日
2011年 11/29 火曜日
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。


コメントを下さったみなさまへ。。。
訪問がかなり遅れて、申し訳ございませんm(_ _ )m
頑張って、訪問しますのでもう少しお待ちください。