はんぺんのサーモンロールのお弁当 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはんヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ

材料(2人分)
はんぺん…適量
サーモン…4切れ
サラダ油…小さじ1/2
大葉…2枚
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ…小さじ2
作り方
1)はんぺんを薄く切り、大葉・サーモンをのせてクルクル巻き楊枝でとめる。
2)熱したフライパンにサラダ油をひき1を焼き、ヤマサ昆布ぽん酢ジュレで味付けをつけて完成。
※のせてもキラキラプルプルで可愛いけど、お昼には下に流れちゃうので今回は味付けしてから
詰めてみました。

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング
   ◆…市販のお惣菜・冷凍食品   ★…作り置きのおかず   ☆…朝作ったもの
『はんぺんとサーモンロールのお弁当』(調理時間19分:2個分)
残り物のお刺身を使ったお弁当(^O^)
外勤中は、朝お弁当→朝食→夕食の用意をして家をでます。
その間に掃除に洗濯…etc.。。。。
時間が足りない~ヽ(;´Д`)ノ
残りもののお刺身をめんつゆにつけ焼く。
とまとママのおいしいごはん
ふりかけ+梅バラ+枝豆
☆はんぺんのサーモンロール
◆肉だんご
☆焼きかぼちゃ
☆刺身のめんつゆ焼き
☆ミニフランク(娘のミニとまとはキノコちゃん)
サクッと作って愛も色気も
ないから梅干しだけでも梅バラにしてみました( ´艸`)


ベルありがとうございます♪紹介してくださいました~ベル

『笑顔のハンバーグソース!! - 王丸市場』の佐藤さんブログ(◆佐藤圭祐の「それでも、世界をひっくり返せ」◆)に素敵に紹介して下さいました。

記事中に 「笑顔のハンバーグソース、紹介して頂けると、600%流行ります!」と書かれて
いましたが、む・むっ・無理・・・・・・・デス(;´▽`A``

(^o^;)ァハハ

でも、1人でも美味しいハンバーグソースを知って頂きたいのでモニターに参加させて頂きました。
『笑顔のハンバーグソース!! - 王丸市場』
とまとママのおいしいごはんモニターに参加させていただいています。
微笑んでしまうような可愛いパッケージ(o^-')b
玉ねぎの甘味とほんおり柚子の香り~ハートフラワー
爽やかで程よい酸味の万能ソース 1本609円(税込み)
宗像お王丸市場 福津市ワイワイファームにて好評発売中~!!
ドレッシングタイプなので、色々なお料理に使えそう~
♪ブログ → ◆佐藤圭祐の「それでも、世界をひっくり返せ」◆
♪HP → 笑顔のハンバーグソース!! - 王丸市場
スーパーには売っていません。お取り寄せの商品です♪
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
日本缶詰協会様発行「レシピブック」完成しました~
とまとママのおいしいごはんサバ缶でカレーつけうどん 缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト第1次審査で日本缶詰協会賞を受賞で本日レシピブックが届きました~ヾ(@^▽^@)ノ♪
レシピは南関東のイオン店舗で配布される日本缶詰協会様発行のレシピブックに掲載されております素敵なレシピが満載です!
お近くの方は是非、お手に取ってみてくださいねっ('ヮ^*)/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
(人・・) 応援お願いします 
とまとママのおいしいごはん-☆「ハウス のっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」アイデアレシピコンテスト
審査の結果 、第1次審査を突破し投票審査にエントリーされることになりました。
投票審査エントリー部門 お弁当レシピ部門  投票審査エントリーレシピ
チキンソテーのジュレポン酢かけ弁当
エントリーされている優秀レシピの中からレシピブログユーザーの皆さんの投票により グランプリ選出されます。
投票にはレシピブログ会員でなくてもどなたでも参加OKです♪ 是非!投票をお願い致します。
お願いばかりで、申し訳けありません。。。。(*´・人・*)ゴメンナサイ 
投票された方の中から抽選で30名さまにハウス製品詰め合わせセットを プレゼントされます
第2次審査は、2011年9月21日(水) 12:00 ~ 2011年10月19日(水) 12:00
投票は → こちら ポッチとして、マウスを下まで下し 選んだだレシピに投票!をクリック。
応援よろしくお願い致します☆
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
はなまるレシピ【つくれぽありがとう♪】
  ↑ ↑たくさんのレシピありがとうございます
みなさんの力作が勢ぞろい~♪是非覗いてみてねぇ| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
応募総数157作品!第4回すくパラブログコンテストで特別賞受賞!
受賞者は → こちら
トップブローガのやまがたんさんや、キャラ弁でおなじみのブロガーさんも受賞されております。
たくさんのお祝いコメ・メッセありがとうございました

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」レシピ本
是非!お手に取ってみて下さい。

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。

これから用事を済ませ妹と実家に行って来ます。
コメントを下さった方の訪問が遅れる事があります…m(_ _ )m
待っててねっ~必ず伺います☆。

風邪が流行っているようです。みなさまお気をつけて~♪(*^ ^)ノ⌒ハート