雑穀畑 韓国風夏野菜ピリ辛サラダ【4日目】&小学生時代のプチプチ同窓会♪ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!ペタしてね
レシピブログさんの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!"
とまとママのおいしいごはん
「やずやの雑穀畑3食分セット」モニタープレゼントに当選しました。
ちょうどダイエット中だったので、嬉しいお届け物です!

雑穀畑は健康的にダイエットが無理なくできる、1回分の食事を置き換えるだけであとは何もせしなないで、好きなものを食べてもいい~と、体験談もあったので興味深々でした。
早速試してみました~~~(^O^)/
とまとママのおいしいごはん中身はこんな感じで簡単に作れるようになっています。
「雑穀畑」は、雑穀の香ばしい風味にサクサクとした食感!そのままだけで食べても美味しい(≧~≦)♪♪♪
食物繊維、ミネラル、カルシウムなどの栄養も補え、1食分は嬉しい約80Kcal「体がよろこぶスープ」3食分
ほうれん草のポタージュ・五目スープ・豆乳鍋風スープ
スープはすべて100Kcal以下なので組み合わせて作ってもOK!
満足度があって、香料・着色料不使用なので安心です。お湯を注ぐだけで簡単に出来ちゃうスープです!

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング

『雑穀畑 韓国風夏野菜ピリ辛サラダ』
とまとママのおいしいごはん【ピリ辛ソース】唐辛子材料(4人分)
ソウル唐辛子…大さじ1
酢…大さじ5
醤油…大さじ2と1/2
ごま油……大さじ3・砂糖…小さじ2
塩・胡椒…各少々・白ごま…大さじ1

小ナス材料
やずやの雑穀畑2枚
きゅうり…1本
ロケットミッキートマト…7個
ミニトマト…3個
オクラ…4本
自家製茄子の浅漬け…1本
$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
ボウル作り方
1)ソースを作る。(全ての材料を混ぜ合わせる)
2)野菜を好きな大きさに切る。
3)ボウルに2と雑穀畑を手で砕いたものを入れ、ピリ辛ソースを混ぜ合わせ完成!

雑穀畑水分含ませて食べるほうが我が家では、人気です!
カプサイシンの唐辛子に夏野菜~(^O^)/
たっぷり食べて、夏バテ知らずになるように酢も多めに使ってみましたよ!
めっちゃ美味しくってすぐに完食でした~~~ヾ(@^▽^@)ノ♪


『小学生時代のプチプチ同窓会♪』
16日 土曜日女子会のはずが…
男子2名乱入~(?!)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
みなさん、ご近所さんで和気あいあい(´∀`)♪☆
地震の話から6月に合ったクラス会の話で盛り上がっていました。
タイムスリップしたころには、たくさんの名前が出てくる~!出てくる~~!!
知らない名前も~~~Σ(゚д゚;)
盛り上がっているうちに、お店には私たちだけ…7人、少人数の参加でしたが
1つの話にみんなが参加出来て、良く食べ、飲んで、大笑い~~(*^o^*)
たくさん食べたけど、体重増えるどこか翌朝減っていた!
かなりエネルギー消耗されてようでした(o^-')b
次ぎは、23日土曜日中学時代のプチ同窓会に参加します~~~(^O^)/♪


ベル掲載されます~♪ごまっちゃパン(ごま+抹茶で)ベル
20日 水曜日 掲載です~~~!
とまとママのおいしいごはんレシピブログさんの
(朝時間.jp)「今日のイチオシ朝ごはん」
のコーナで、
こちらのコーナーは毎日更新となって掲載は当日のみです。
美味しい朝ごはんが毎日紹介されているので、
みなさんも是非、覗いて見てね~| 壁 |д・)ちらっとパン

とまとママのレシピは → こちら クリックしてねクリック!
ごまっちゃパン(ごま+抹茶で)←娘のミニとまとが名づけました。
抹茶とごまの香りが最高のパンですパン



ありがとうございます。たくさん集まりました(^∇^)
笑顔が戻るまで~believe☆
笑顔の先には…Pray for JAPみなさんの作品♪

「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!

【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
応募総数157作品!第4回すくパラブログコンテストで特別賞受賞!
受賞者は → こちら
トップブローガのやまがたんさんや、キャラ弁でおなじみのブロガーさんも受賞されております。
たくさんのお祝いコメ・メッセありがとうございました

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」レシピ本
是非!お手に取ってみて下さい。

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。