クリスマスに♪チキンの香草オーブン焼き | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはんレシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   ペタしてね


オリーブオイルに乾燥ローズマリー・セージを漬け込んで

香り豊かなチキンの香草焼き、一足早いクリスマスクリスマスツリー
フレッシュトマトソースをつけて食べたら、ワインが進んでしまいます~(^-^)/ワイン

鶏もも肉材料(5人以上)
鶏もも肉…600g
*乾燥ローズマリー…大さじ1
*乾燥セージ…小さじ1
*オリーブオイル…大さじ3
塩…小さじ1/2
GABANブラックッペパー…少々
【フレッシュトマトソース】
トマト(中)…1個(みじん切り)
玉ねぎ(中)…1/4個(みじん切り)
GABANローリエ…1枚
レモン汁…小さじ1/2
塩…少々
GABANブラックペッパー…少々
※好きな野菜(今回は手軽にベビーリーフを使いました。)

とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

オーブン作り方
チキン【チキン】
1)大きめの1口大に切り塩胡椒をしてビニール袋に入れ、*印を入れ冷蔵庫に半日以上寝かせる。
2)鉄板の上にクッキングシートをのせ230度のオーブンで20~25分焼く。

トマト【フレッシュトマトソース】
1)トマトは湯剥きをして大きめのみじん切りにし、玉ねぎは細かいみじん切りにする。
2)器に全ての材料を入れ冷蔵庫で30分寝かす、食べる前にローリエをとる。
3)盛り付けて完成です!


とまとママのおいしいごはん
チキンそのままでも美味しいけど

フレッシュトマトソースを付けて食べるとサッパリして
パクパクフォーク(@^~^@)ノ  イケちゃいます。

ピックを刺せばクリスマス気分になります~~ヾ(@^▽^@)ノHO! HO! HO!ツリー

このフレッシュトマトソース野菜にかけてもめちゃ美味しい




ベルありがとうございます♪作ってくれました~ベル

とまとママのおいしいごはん
☆子育てHappy Life☆のyuimamaちゃん
『キャラ弁&普通弁当【いもむしくん弁当】…』をアレンジして作ってくれました。

おかずの魚肉アンパンマンはとっても可愛く出来ています。

あおむしクンのお顔がキュートで最高ですょ!

3人の子育て奮闘中のyuimamaちゃん

おいしそうなパンも作られて、私も作る気満々にさせてくれました~('-^*)/

とっても可愛いブログです。

みなさん♪是非!覗いてみて下さいねぇ~| 壁 |д・)ちらっとkrm

yuimamaちゃんこちらをクリックしてね!左クリック





コメント欄1日置きの開放ですみません。。。
コメントを書かれる方は、厳選米の通販サイト お米のくりや【石川県産 夢ごこち】でお願いいたします。
コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい