キャラ弁&普通弁当【いもむしくん弁当】&川越達也イチオシキムチ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
$とまとママのおいしいごはん「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中ペタしてね
「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング

    生活広場 TREview  




とまとママのおいしいごはん
レシピブログさんの
味の素「アジシオ」簡単・かわいいデコおにぎりレシピモニター募集!へ応募をして当選しました。
味の素「アジシオ」110g瓶と詰換え用300g袋


来週はおにぎり祭りになりそうです~~(・∀・)
みなさんお付き合いお願いいたしますハート

11/11 木曜日

『いもむしくん弁当』(調理時間30分)

とまとママのおいしいごはん
白→アジシオ(昆布の佃煮)
ピンク→お花寿司の弁当
緑→枝豆+アジシオ
黄色→茹で卵の黄身+アジシオ
角→揚げパスタ
目→海苔
ほっぺ→カニカマ
$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん

作り方
小鉢に適量のごはんを入れアジシオを2ふりくらい入れ混ぜ合わせラップでにぎる。
枝豆は薄皮を取り、つぶしてまぜる。
卵黄は固めに茹で混ぜ合わせる。
白身はカップにしてウインナーくまさんを入れてみました。

おにぎりを詰めてから隙間におかずを詰める。

おかずは下のお弁当と同じです。

子供たちは↓

『インゲンの豚巻き照り焼き弁当』(調理時間33分)

とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
とまとママのおいしいごはん


かき醤油風味の胡麻ふりかけ(アサムラサキのかき醤油で味付けしたオリジナル商品)
☆インゲンの豚巻き照り焼き☆照り焼きハンバーグ☆卵焼き☆ブロッコリー☆苺
娘のミニとまとはウインナー星人
(名づけ親 じっくりゆっくり愛情レシピのたの子ちゃん)


『川越達也イチオシキムチ』

スーパーでお買い物~
黒豆を探していだけど(「^-^)

見つからない…(;-_-)

定員さんに聞いてみた。

「ちょっとお待ち下さい…」って探しに行った。

陳列棚をキョロキョロ((・・? ‥!))

(*/.\*)きゃあ~~~~~ライトハート

目が合っちゃた!

このお方…

とまとママのおいしいごはん
川越達也シェフはーと

すぐさまカゴに入れレジに向かったょ(*^_^*)

結局黒豆はなかった…(x_x;)   違うお店で買いましょう(。・∀・。)ノ

まろやかで旨味があるキムチ、あとからピリッとくる辛さがたまらない。

ミニとまとも「あ~ハート川越ちゃんのキムチだぁ~うさぎ」と
パクパク食べていました。


コメント欄1日置きの開放ですみません。。。
コメントを書かれる方は、キャラ弁&普通弁当【ケーキおにぎり弁当】&ロッテイタリアンチキンバーガーでお願いいたします。(。-人-。)


コメントについて

事前承認制にさせて頂きます。

鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪

ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。