もったいないオバケ。 | *~season~*

*~season~*

大好きな嵐のことや、普段のどーでもいいこと。
今日は雨でも明日は快晴!…になるといいな。
日々思ったことをのほほ~んと書いてます。

食材の買出しをして、


冷蔵庫に入れていたら。


野菜室のうーーーんと奥から。


カビったイチゴいちごが出てきた。


昨日は、物置部屋になってる部屋から


おじいがカビったイチゴいちごを持ってきて


これもうあかんわ~~って捨ててた。。。


なぜに、イチゴを買ってきては


私が気付かないようなところに隠すのか!?


ひとりで食べたいなら昼間私のいない間に


買ってきてるんだからその時に食べればいい…


だから、ひとりで食べようとは思ってないんだろう。


イチゴ、高いのに。もったいない。


そうやって、イチゴケーキメロンパンたこ焼きお寿司と


おじいはお金をよく使う。


年金少ないねんからあまり使わんようにって


いっつも言ってるのにむっ


『わしは金はあるんやっっ』


の一言。


あのね、お金がある人っていうのはね、


自分の土地と家がある人が言ってもいい言葉だと


思うんだ。一生団地住まいの人が言うもんじゃないよ。


そう、声を大にして言いたい!!!!!!


気持ちをぐっと抑える。


そして思い出す。


数年前、母が言った言葉を。


『お兄ちゃん(私の兄)に言うてん、あんな財産もない

 じじいの面倒見てもしゃあないでって。嫁さんの親の

 面倒見といたほうがええでぇ~って。はははっ』


そんな言葉を私に言う母。


びっくりやろパンチ!ガーン