「研修合宿」 | トマトの見た目が好き!

トマトの見た目が好き!

弾き語りパンクスかパンクロックンロールバンドのボーカルかはたまたただの機械メーカー社員か

そんな24歳明久のブログ

バンドHPはこちらhttp://akihisa8969.wix.com/thewannabes

はろはろ




一昨日昨日と研修合宿だったわけですが、



思えばここまで長い長い道のりだった!




今回の合宿には宿題がありまして


内容は会社の流れについて、模造紙やパワーポイントなので班ごとにまとめてくるというものだったのですが




この班が問題



リーダー(♂):坊主、メガネ、20歳、コミニュケーションとらない

短大A(♀):長髪、同期の一番仲いいやつの彼女、単体だと大丈夫だけどBとセットになると遊ぶ

短大B(♀):茶髪(かなり明るめ)、ばか、全ての話を雑談へ運ぶ達人

高校生(♀):あの娘(笑)、頑張り屋、辛くても辛いって言わない、ミニマムw



というメンバー


まず最初に3週間切っても、リーダーがまったく仕切ろうとしないので


僕と高校生(♀)があせりを感じ始め


たまたまバスに乗っていた、短大Aと短大Bをつれて4人で話合いにファミレスへ



僕、研修の話始める


短大AB、さえぎって雑談


僕、再び始める


短大AB、2分ぐらい聞いてまた雑談



僕、この瞬間にふたりで頑張ることを決める






とりあえず二人で頑張って資料を作る

パワーポイントが使えないので、ワードでコピーして配ることにする

研修の講師:黒縁メガネ、小太り に確認とる

一週間後ぐらい

高校生(♀)と研修の講師:黒縁メガネ、小太り話してまとめかたの確認をする


研修の講師:黒縁メガネ、小太り 俺はそんなこと言ってないというまさかの裏切り


高校生(♀)攻められて泣いてしまう


僕、キレそう(笑)




どうやってまとめたらいいのか、分からなくなる



短大B、「わ、わたしパワーポイントやるよ」


救われる!


そして


ついにリーダー動く「俺今までなにもやってなかったわ、ごめん、なんか出来ることないかな」


僕、やってなかったとこを押し付ける



ここで残り2週間



最後の最後に奇跡的なまとまり!



そして最後の最後の最後でハプニング発生


研修二日前、


高校生(♀)体調不良で早退


研修来れない



・・・



いそいで高校生(♀)が担当してた分の発表を割り振り猛練習



一同「絶対怒られる」




そして当日が来る



発表!!!




短大A、Bが考えた寸劇(茶番)が何故か評価される


リーダー、オタクにいくほどの知識で語りまくる


僕、溶接に対する質問に対して、完全に論破で会場圧巻w




結果発表





まさか




まさかの、




同率一位!!!!!




やったーーー!!!




そして同率一位でよかったのに 研修の講師(黒縁メガネ、小太り)がもう一個の班のほうが人少ないからそっちが優勝ね




・・・



まあいいや(笑)





班員一同「やったー!」




そして研修にこれなかった高校生(♀)(あの娘)に最高の結果を報告しました!





やったぜ!





そんな実話の物語でしたw