モミのお腹をもふもふ触ろうとしたら、すごい嫌な顔をされてしまいました。あんぐりうさぎ
 
めっちゃ怒ってる!↓
{8441962E-CEF4-4BA8-B8CC-C7D355196E7A}
まどろんでいるところを邪魔してごめんよ、モミ。大泣きうさぎ
 
ところで、昨夜は久しぶりに母と2人で外食ステーキ
ここのところ距離を保っていたおかげで平和に過ごせた。
 
母は自分の両親に関して、私に同じ 娘目線を求めているところが多々あるように感じる。祖父母から見て孫のわたしに、娘である自分の立場の強い共感や同調を求めてくるのだ。
 
わたしのことを姉妹のように思ってるのではないか?という疑問は、今に始まった事ではない。とびだすピスケ1
 
おじいちゃんとおばあちゃんはわたしの親じゃないから、お母さんの気持ちはわからない
と、冷静にはっきりと伝えると、話題が変わるので良い。
 
前は感情が先行して口論になったと思うが、久しぶりに話したから穏便に済んだ。
距離って大事だなぁと実感あんぐりピスケ