トレオフ 機材メンテナンス | 止まると死にます もえまぐろ

止まると死にます もえまぐろ

止まると死にます
回遊魚のような生き方をしているわたしの日常

本日も、トレオフ。

身体は元気になってきたものの、咽頭の炎症が長引き、息を吸い込むと反射的に咳喘息が出てしまいます。

とはいえ、復調気味。
明日は朝練したいけど、こんな調子で乗ったらりゅーじさんに怒られそう(笑)


{0114585A-F154-45FD-BAC2-8BB439684344}

先週末のレースでチェーン落ちしてしまったと言っていたら直ぐに店長から「チェーン落ちしたみたいだからバイク見せてね」と連絡がありました。

そもそもチェーンの長さが少し緩め(1コマ詰めるとアウターローに入らない)ということと、クランクの歯が劣化してチェーンとの間に隙間ができていると指摘を受けました。

なので、思い切ってクランクの歯を新調することにしました。これまでプロコンパクトのクランクを使っていたのですが、これでは32Tの乙女ギアを最大限に発揮できないので、コンパクトへ逆戻り。
チェーンウォッチャーも取り付けました。←全部山田さんが(笑)


わたしはケイデンス派なので、登りでも回せた方がきっと登りで走りが良くなると思います。

いつも選手に対してもバイクに対しても細やかな気遣いをしてくださり、本当にありがとうございます。
チェーンも新調していただき、今にも走りに行きたい気分です!が、おとなしく今日もオフ。


早く回復するといいなぁ。
週末の二連戦は乗り切れるかなぁ…?