新聞屋さんのひとり甲子園

とある、私の朝ごはんおにぎり


そうです、男は黙ってどんぶり飯ニコニコ


私は、朝&昼にがっつり食う派です。


若いころは、夜と夜中にがっつり派でしたが、思いっきり逆転サヨナラです


逆転サヨナラといえば、先日の商工会議所会頭杯朝野球選手権


我ら下川原アルミ工業、決勝戦はオールスターvs下アルで決まり!!


と、色んな方々から言われていたにも関わらず、準決勝でまさかの


逆転サヨナラ負け・・・汗


以前使った画像から


新聞屋さんのひとり甲子園

オーマイガーダウンあせる


まぁ、話は戻って


新聞屋さんのひとり甲子園

このごはんの上に乗っているもの、何かわかりますかはてなマーク


これは『だし』という食べものなんですニコニコ


テレビで見たような気がするんですが、東北の郷土料理だった気が・・


これを、うちの奥方のばぁちゃんが私のために?毎年作ってくれるのですが


マジ旨し叫び!!


小さく刻んだ、きゅうり・茄子・大葉・オクラ・とろろ・とろろ昆布・かつおぶし等


色んな物が入っていて、これを冷やして温かいご飯にかけて食べますニコニコ


夏バテの時や食欲がない時でも、スルスル食べれます。


これを見ている主婦の方、上の材料に麺つゆと醤油で味付けするだけみたいです


ぜひ、ご家族に作ってあげてくださいねラブラブ!絶対に喜びますよ



話がまた変わって急展開を魅せます得意げ


まさかの玉○部長の異動・・・


私が店主になる前からずっと見てもらっていたので、


とても寂しいです・・・目


『はい、販売局です』


独特のイントネーションで出る、電話ももう聞けなくなるのですね・・・


またいつか戻ってきてくださいねニコニコ


そして、また飲みに行きましょうチョキ


こんな感じでべーっだ!


新聞屋さんのひとり甲子園