新聞屋さんのひとり甲子園

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは、時が経つのは早いもので前回から


季節が二つも通り越して『冬』になってしまいましたべーっだ!エヘ



そんなこんなで、苫小牧といえば??



・・・??

ミンポウ・・・



ホッキ貝?


ホッケが実は苫小牧のが日本一美味しいらしいですよ☆





いやいや、伝統の『アイスホッケー』でしょう!!


いやぁ、生粋の苫小牧人ながら初めてスティックを持ちましたニコニコ



トレーニングのつもりで仲間に入れてもらったのですが、


『防具は用意してあげるから、スケートだけは買っておいてね~』


と、言われ


言われるがままに、スケートショップへ・・・



一瞬、目を疑いました


『8万円・・・』


私 『は?こんなにするんですか?』

店長『まぁこれは上手な人用だからね~』

私 『じゃぁ下手な人用くださいな』

店長『はいよっ!3万6千円になりま~すドキドキ


私 『・・・まぢかよ、騙された』

野球のオーダーグラブ買えるぢゃないか・・・



しかし、スケートが無ければ試合には出られん!


ということで、5回払いで渋々購入



とりあえず、滑れるから大丈夫だろうなぁ


なんて得意の自信過剰を発揮して、さぁ試合へ


キャプテン『来週試合だからね~22時30分からねドキドキ


私 『・・・丑三つ時じゃね~か・・・』恐るべしアイスホッケー


そして


新聞屋さんのひとり甲子園


おっ!


おおっ!!?


けっこうイケるじゃないかニコニコ


しかも楽しい(笑)



そして加入2試合目




ついにその時が・・・






新聞屋さんのひとり甲子園


ゴーーーーーーーーーール!!!


スーパーゴーーーーーーール!!!!


生まれて始めてゴーーーール!


超うれぴかったです~


野球なら逆転タイムリーツーベースぐらいの感覚を覚えました合格



すっかりハマってしまいましたニコニコ


新聞屋さんのひとり甲子園



苫小牧民報スポーツ欄で


ぜひぜひD級アイスホッケーの


得点者を載せてください


苫小牧のスポーツ底辺拡大のために・・・




PR
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


新聞屋さんのひとり甲子園

史上8チーム目の民報杯連覇達成!!


昨年の初優勝の時は奇跡だと言われていました


連覇なんて不可能と・・・



自分でも実は思っていました(^^ゞ


スポーツに限らず勝負事で一番難しいのは、勝ち続ける事


もちろん一歩間違えば、負ける試合も多々ありました


女子チームとの一戦、人が揃いも揃っていた下川原建設戦


毎年続く強豪オールスターMIとの死闘


そして再試合の激闘の末勝ち取ったクリーン開発戦


どれも思い出すだけで、身震いします(^^ゞ



っと優勝とくれば、なんといっても祝勝会!!(^-^)


土曜日に社長より招待を受け、いざ戦闘開始!!


久々次の日予定もないし、ガンガン飲んで盛り上がるぞ~!


飲むわ飲むわで、お高そうな日本酒も味も分からず飲み続け、


ラーメン食べていざ就寝・・・Zzz



翌朝、プルルプルル・・


・・・なんだ日曜のこんな朝早くに・・・・


『おい!ひらたてくん、張り出し号外だよ!!』


・・・・あ(;一_一)


・・忘れてた(*_*;


ガンガン飲みすぎて、もちろん頭もガンガン(笑)


とりあえず悟られないよう本社へ


ロビーでお会いした玉○部長


『あ、平舘くん昨日打ち上げだったの?』



あ、バレてる(ー_ー)!!



しかし、任務は遂行してきましたので、ご心配なく(笑)





PR
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:


新聞屋さんのひとり甲子園




高松宮賜杯苫小牧地区大会 優勝!!(5連覇)


朝野球でまさかのジャンケン負けを喫する


3日前、こんな事がありました。


私の第二の顔のチーム


『フジトランスライナー 野球部』


日本全国の軟式野球で、天皇賜杯に続いて


2番目に権威のある大会、高松宮賜杯


なんと5年連続苫小牧代表の座を射止めましたニコニコ


ん?

よく見ると、民報杯優勝の時の写真と似たような顔ぶれだな(笑)


と、思った方!そこまで分かれば、あなたはもうひらだてマニアですにひひ


ここであまり新聞などのメディアを賑わせる事の少ない

昼間の軟式野球についてご説明・・・


先ず

クラスが、A級・B級・C級と別れております


A級は苫小牧市役所・トヨタ。苫小牧埠頭など8チーム

B級は共備・全水道の2チーム

C級が我々・トヨタINB・安平町役場など10チームくらい


最初はどのチームもC級スタート


そして、全道優勝を果たすと1つクラスが上がります。


軟式野球連盟の方から

『お前らいい加減、全道で優勝して来い!』


と、近年毎度言われています。


それもそのはず、C級10チームに対して


B級が2チームしかいないんですもの(笑)


今年はさすがに全国大会の切符を頂きたいものですねニコニコ


昨年は静内・日高管内で行われ惜しくも準決勝敗退・・


今年は小樽!!ルタオで決戦ですグッド!がんばってきます



『おいおい、ひらたて~仕事もしないで野球ばっかりやってんじゃないのか~?』


と、新開町から聞こえてきそうですが


仕事を120%こなした後、趣味程度にやっておりますので


ご安心ください目


さて、素振りでも・・・いやいや、セールスにでも行って来ますラブラブ!




PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード