先週末、横浜に行ってキター!

都会ダー!

そんな横浜旅行記。

はじまりはじまりー!

 ※締切前でバッタバタなので絵が雑ですがご了承くださいませ。

まずは、みなとみらい、アンパンマンミュージアムに行きました。

アネイモ姉妹と一緒に…!!



あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

説明しよう。 アネイモ姉妹とは。

姉のアネット、妹のイモットの姉妹で、アネットはかの有名なダイエット本「7キロ痩せろと言われても」の作者でごわす。

アネ子とは普段からものすごく仲良しでねえ。

一度会ってみたかったんだけどねえ。

これがもう。 ブログと変わらなくてっ…!

特にイモ子がっ…!

その破天荒ぶりはアネ子のブログで確認を…!

 → 続・しほのスットコ絵日記

アネイモ姉妹は今時のオンナノコでした。

眩しかったわ…。


なぁ太とコン吉を連れてマサオがミュージアム内の有料施設で遊ばせている間。

トマコはお買いもの天国&花咲く女談義。

たっのすぃ~い。

ちなみに、ココにはジャムおじさんのパン工場というパン屋さんがありまして。

キャラクターのパンがあるんですけども。

 ※これ全部パンなんだぜ!
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

ああいうパンってほら、見た目だけで全然おいしくなかったりするっしょ。

なのに。

なのに、だ!!

ここのパンは激ウマだった…!

苦手なあんこのアンパンマンですらめちゃくちゃウマイ!

外れがなかったこのウマさ…!

入場料もいらないから、このパンのためだけにでも行く価値がある!

それに、雨が降っても大丈夫♪な有料施設でたっぷり遊びまして。

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

長時間電車でうっぷんがたまっていた子供たちに、大好評なアンパンマンミュージアムだったのでした。


んで、超絶人見知ラーななぁ太は、例にもれず恥ずかしがってクネクネしてたんだが。

最後のほうにはアネイモにも心を開き。

別れを惜しんだ、なぁ太。


そのあと中華街に行ったり山下公園で船見たりコスモワールドで観覧車に乗ったり。


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

一日目を散々遊びまして。


二日目。

マサオが唯一行きたがった横浜スタジアムを見に行ったものの、中に入れず(当たり前だ)。

再び中華街に行き。

私、あの人に会ったんです。

ほら、尊敬してやまない…。

うえみーあゆみーさんー!!!

(娘&息子ちゃんも!)

物静かなキレイ系を想像してたんですけどねえ。

カッチョかわええ系でした。

ジュディマリのユキちゃんに似てたー。

鼻血出るかとオモッタ。

初めはもじもじしてたなぁ太も、気づけば息子ちゃんと遊び。

遊び。

遊び。

剣を構える息子ちゃんに自ら背を向けるほどに。
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

一方トマコは娘ちゃんの不思議に惑わされ。

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

コン吉はひたすら爆睡。

なにこのカオス。


ところがだ。

ここでミラクルが起こりました。

ええとね、この食事会。

うえみあゆみさんの他にもう一人。

仲良しの女社長グミちゃん

一度会ってみたくて来ていただいたのだが。

グミちゃんてば超絶べっぴん、あげくに実際会ったらド肝を抜くほどのバツグンのスタイルでねえ。

近づいたらいい匂いがすんの。

同じ生き物とは思えなかったの。

その、グミちゃんに、だ。

超絶人見知りのなぁ太が。

初めて会う人にはなかなか心開かず、挨拶だけで精いっぱいななぁ太が。

会った瞬間からグミ子に恋をしました。


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

しゃべるしゃべる。

くっついて離れん。

初めての人にこんなにフレンドリーななぁ太を初めて見ました。

トマコもマサオも開いた口がっ…閉まらなくてっ…。

14年後、グミ子に嫁に来てもらうことにしました(一方的に)


新幹線の旅、なぁ太はすごくすごく楽しかったみたいで。

岡山にはない壮大な景色に、トマコとマサオもただただ感動で。

コン吉はどうでもよかったみたいだけどw

また行きます、横浜。

さぁ。

金貯めるどっ…!!


次はいつ行けるだろう…。



※明日からは通常更新に戻ります




「子育て」と「猫」の2つに登録しています。

ポイント数が激減したように感じますが、二分してるからです。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)