やさい便と雷パニック | ふたりとpaw

ふたりとpaw

隊長(オット)とバーニーズマウンテンドッグのパウ(2010.2.20生♂)
との毎日。
と、昨日何食べたっけ?なゴハンの記録。


土曜日、注文していた野菜が届いたおんぷ

クックパット【やさい便】
いろんな農家さんの野菜や果物が買えるみたいですが、まずは使いやすそうなセットをお試しで注文してみた。


ひとつずつ新聞紙でくるんであるので水滴などついていません。
とっても丁寧ニコニコ
 

開けてみると・・・ワクワク
 
どれも瑞々しくてキレイおんぷ 

ある程度決まってますが、お任せな部分もあります。
今回はこれで¥1110(配送料別)
お試し価格なのでお買い得キラキラ 


ちゃんと明細書も付いてました。
 
安心ですねにこにこ 


パウパウにはキュウリと梨を。
 
 
 


ニンゲンは七輪パーチーおんぷ 
 
 左上の黄色いのはジャガバターハート 
やさい便セットに入っていた「キタアカリ」   ホクホクですっごく美味しかったわーぃ 


パウパウは「伏せる」または「テーブルの下へ入る」と何か貰えると練習したら、だんだん出来るようになってきました。
 
 
キュウリ1本。
すぐに終わっちゃうね~涙にゃいさん 

でも繋がなくてもテーブルの上を襲わなかったのでエライ!はなまる 
最近は晩ゴハンの時も通行止めは無くなりました。
3歳半だけどまだまだしつけ中・・・ニヤリ



そしてその夜・・・。
激しい雨と雷雷雨 

この間の雷よりもかなり激しくてメリメリ&ドンガラガッシャーン雷 のタイプ。
雨も酷くてYahoo!の災害警報が鳴りました。

パウパウは久しぶりにパニックぐるぐる涙にゃいさんぐるぐる 
酷くなる前から寝室に一緒にいたのですが、外に飛び出る勢いだったのでなんとか閉じ込めて一晩一緒に過ごしました。

隊長がいる時で良かったあはは。。。 
私一人だったらパウパウを止められなかったかも。
停電もしたので「このままだと暑くてどうしよう・・・」と思ったけど数分で済んで良かった。

ピカピカ雷 が見えると余計に怖いので、電気をつけて音楽もかけて、パウパウは小さなテーブルの下に無理矢理もぐってました。
ハァハァでしたけど汗

雷雨が止んだ頃、だんだん空も明るくなってきてパウパウの恐怖の夜は明けました。汗にゃいさんakn 


以前も雷が怖くてヨダレダラダラでハァハァだったので、教えていただいたように「大丈夫だよ~」となだめるのを止めて、レスキューレメディを試したらだいぶ良くなったのですが、最近は使っていなかった。

ごめんよ~パウパウ亜友未 
今度雷が鳴りそうな時はまた使ってみよう。
(レスキューレメディはお薬ではないので一度には効きません。パウパウの場合は、だんだん効いたかな~?って感じでした)


パウパウ、次の日はよく寝てました。
 
お疲れ~苦笑 

雷の時の対処法、もう一度勉強しなくては・・・。
少しでも怖さが少なくなるように。





昨日のゴハン
 
アスパラの肉巻きフライ・海老の唐揚げ
茄子のトマト煮
サラダ

金曜日に来た友達のもうひとつの熊本みやげ、『熊本ワイン』もいただきましたおんぷ 
 
ラベルがカッコイイキラキラ 
飲みやすくて美味しかったスキ 

ごちそうさま~ハート