カロリー計算 | ふたりとpaw

ふたりとpaw

隊長(オット)とバーニーズマウンテンドッグのパウ(2010.2.20生♂)
との毎日。
と、昨日何食べたっけ?なゴハンの記録。


野菜が好きなパウパウにゃいさん寄り目
色んな野菜を美味しそうに食べます。

太りやすいから、フードは少なめにして野菜を食べて・・・
と思っていたのですが、
「こんなにフード減らしてるのに、全然痩せないのは何故だろう考え中
って事で、カロリー計算してみた。

あららーびっくり 結構なカロリーじゃんゆるキャラあせ

「野菜だから大丈夫」なんて食べさせすぎた。かお2
野菜も沢山食べたら結構なカロリーになるんだね~。
当たり前だけど・・・。

象さんなんて、野菜や果物であの大きな体を維持できるんだもんね。ゾウ
考えてみれば当たり前だ。。。



1日のカロリーを計算した結果、
①パウパウのフードは低カロリーなので、山盛り野菜の分フードを増やす。
②野菜は特に低カロリーのキュウリを少しだけ。
③果物はたまーにひとくち 位にすることにした。

 
 
りんご 丸かじりはしばらくおあずけだね。



パウパウ、こんなに大人になっても時々イエローうんこ 食べちゃうことがあります。
胃の調子が悪くて胸焼けとかしてるのかと思って先生に相談すると、お腹が空いてるんじゃないかとのこと。

フードをもっと増やして良いということで、数日増やしてみたのですが太るのが怖くて元に戻してしまった。


っていうか・・・
カロリー計算、もっと早くやんなきゃダメだよね↓↓
私があげたものしか食べてないんだから、ちゃんとしなきゃね。
ゴメンよ、パウパウ~亜友未


 

これで低カロリーで栄養のあるゴハンにシフトです。
ガンバローね、パウパウニコ☆







一昨日のゴハン
 
茄子とオクラと豚肉のオイスター炒め
ちくわキュウリ
アボカドおかか・わさびレモン醤油
高菜豆腐
サラダ


昨日のゴハン
 
ニラと小エビのチヂミ
蓮根とゴボウと挽肉の煮物
たまご豆腐
サラダ





カロリー表で色んな物のカロリーを見ていたら・・・
きゃーーーっっっびっくり

アイス、毎日食べちゃってるんですけど・・・あはは。。。