東京ラッキーツアー 13 引き寄せの法則 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

日が暮れてからですが、JR四谷駅から、ちょっと歩いた所にある、「鮫ヶ橋せきとめ稲荷」という場所にも行きました。

 

 

秋山眞人先生によると、ここは、「都内最大の霊界の扉」のある所だそうです。

 

だから、この場所は、人を選ぶのだそうです。

その代り、選ばれた人は、しっかりと守ってくれるのだそうです。

 

 

ここは、元々は、海際に漂着する亡骸を慰める神様を、祀っていた所だったそうです。

 

赤坂御所も近くにあるので、もともと土地のパワーの高い場所でもあるそうですが、「四谷怪談」に代表されるように、幽霊が、頻繁に目撃される場所でもあるそうです。

 

「あの世とこの世の境目」

 

これがある空間なのだそうです。

 

 

また、「せきとめ」という名前は、昔は、「結核」という病は、不治の病だったので、

 

「結核の咳を、止めたい」

 

という人が、参拝したそうです。

 

もう一つは、

 

「川の氾濫を、塞き止めたい」

 

という人も、参拝に来たそうです。

 

この二つの意味があるそうです。

 

 

私は、個人的には、

 

「人生の悪い流れを、塞き止めたい」

 

こういう願いも、叶えてくれそうな場所だと思いました。

 

 

 

着きました。

 

ここです。

こんな小さな神社だったんですね。

よく見ないと、見過ごしてしまいます。

 

{B02987F8-8BCB-407D-9F23-2F24091E9BA5}

 

 

鳥居です。

 

{6F923711-2B8E-43BC-9D2C-3DB1D999B703}

 

 

{AB2CFCBC-32A5-4443-85C7-F103056503B8}

 

 

 

この石からも、なにやら、ただならぬパワーを感じました。

 

{FB713123-9D40-4FB2-9106-3A8AD7342E71}

 

 

参拝しました。

 

{B35E82E8-22E7-4538-AADE-4DF4D530FD2B}

 

 

参拝してると、いきなり、ビジョンが見えました。

私は、霊能者でもチャネラーでもないので、普段は、霊的な存在など、見えません。

しかし、3D映像の映画みたいに、ハッキリと見えたのです。

 

それは、エジプトの神様、「アヌビス」でした。

ご存知のように、「稲荷」は、シリウスからの宇宙人である、「ゲル」も関係しています。

「犬の頭」の神様ですね。

 

その神様が、いきなり出てきたのです。

 

{9A7EC719-77CF-499E-B031-F6C6BE9E6992}

 

 

この神様も、名前に、「アヌ」が付くことから、「アヌ王(アヌンナキ)」が、シェイプシフト(変身)した存在でもあったかもしれません。

 

 

「アヌビス」が、いきなり、手に持っている杖で、私を刺したり、叩いたりし始めたのです。

 

「あれっ? どうして、この神様は、自分を攻撃してくるのかな? 何か悪いことやったかな?」

 

最初、こう思ったのですが、次第に、この神様の攻撃が痛くないことに、気が付きました。

 

そして、状況を理解しました。

私ではなく、私の身体に、まとわりついていたネガティブな霊体を、退治してくれていたのです。

 

 

その後に、「イナンナ」が、現れたのです。

私の脳裏に見えたのは、この姿の「イナンナ」でした。

 

{B497CE89-5159-4102-AD9E-6319C48AFBB0}

 

 

それから、この女神に、いままでの感謝、それから、これからの抱負などを述べました。

 

さすがに、「霊界の扉」の場所です。

不思議なことが起こりますね~!

 

 

この神社の裏側にも、いろいろありました。

 

 

小さな祠があったのです。

 

{DBE366BF-CC42-4209-86DD-1A3F236060B9}

 

 

それから、同行していた、Kさんが、

 

「トーマさん、見て!」

 

というので、薄暗くなってきた状況の中、スマホのライトで、中の石像を見てみました。

 

またまた、

 

「ウワー!」

 

と、声を上げてしまいました。

 

 

なんと、今年の初夢に出てきた、「福禄寿=モーセ」のような杖を持った老人だったのです。

 

「やっぱり、ここにも、呼ばれたんだな…」

 

こう確信しました。

 

{BA8C8D60-6C8E-481F-9E69-DA63E1157632}

 

 

 

大満足の東京ツアーでした。

 

 

旅の最後は、親しい友人たちが、自然に集まってきたので、急遽、

 

「新年会をやろう!」

 

ということになり、この神社の近くの「ホテルニューオータニ」に行くことになりました。

 

いつも、

 

「行き当たりバッチリ」

 

が信条なので、新年会の時間も場所も、その日に決めました。

 

いきなり決めたのにも関わらず、何人かの友人が、来てくれました。

 

 

新年会です。

 

「東京のパワースポット」の話などで、大盛り上がりでした。

 

{8EA9BCC5-86F6-427B-A898-03EF88EEF09C}

 

 

食事会が終わって、皆で、庭園を散歩しました。

 

このホテルのガーデンは、実は、400年以上の歴史があり、ここも、都内では指折りのパワースポットだそうです。

 

{CBD3F7C1-3874-47E2-ACEC-AF34C1EB69B4}

 

 

綺麗なお月様でした。

 

{FD346BF6-1742-45E1-98EE-2F3135CD370C}

 

 

これは、「佐渡赤」と呼ばれているパワーストーンがありました。

佐渡島にある宝石で、「赤めのう」なのだそうです。

 

{98271A30-6CCC-4601-9F32-8D5C49CF08D9}

 

 

記念撮影しました。

 

{9F846A18-4F26-43C0-9BA3-CB379F3A3D95}

 

 

 

今回のツアーは、メインテーマに、「開運」、つまり、「運気を上げる」という話を書いたのですが、有名な「引き寄せの法則」の話も、最後に書いておきますね。

 

 

7年くらい前に買った、山川紘矢さんの本、「輪廻転生を信じると人生が変わる」を、最近、また読み返しました。


この本は、宝石のような素晴らしい真理が、たくさん書かれています。

 

ただ、あまりにも凄いことなのに、サラリと軽く書いてあるので、つい読み飛ばしてしまう個所もたくさんあります。


あれからも、たくさんの続編も出ているようですが、私は、この本の中に、大切なエッセンスが、全部つまっている気がするのです。

 


この本の中で、私が、一番感動した個所があります。

ご存じの方も、多いと思いますが、山川紘矢さんは、何年も前に、爆発的に世界中で売れた、「ザ・シークレット」の翻訳者でもあるのですが、この本の中で、こう書かれています。

「ぼくらが翻訳した、『ザ・シークレット』をはじめ、『引き寄せの法則』について書いてある本が、たくさん出ていますが、本当の引き寄せの法則とは、エゴでお金や物を、引き寄せるという技術ではありません。自分のところに来たものは、すべて自分が引き寄せたと知ることです。自己責任ということです。厳しく聞こえるかもしれませんが、なにも責めているわけでは、ありません。ただ、シンプルな宇宙の秘密を言っているのです」

これは、とても大事なことです。

スピリチュアルな話が、好きな人たちの中でも、「引き寄せの法則」を、知っている人は、たくさんいると思いますが、ほとんどの人は、狭い範囲での解釈をしてるような気がします。

「自分が現在思っていることが、未来の現実を引き寄せる」

というふうに。

つまり、

「現在の自分の思いを変えると、未来が変わる。だから、ポジティブなことを考えれば、ポジティブな未来が、引き寄せられてくる」

と考えているのではないでしょうか?

「現在」 → 「未来」

 

というベクトルですね。

もちろん、こういうことも言ってるのですが、それは、部分的で表面的な解釈だと思います。

 


この本で、本当に言いたかったことは、

「現在の自分の姿は、過去の自分が、本当に願った姿である。過去に本当になりたかった自分に、現在なっている」

ということなのではないでしょうか?

「過去に願ったことの中で、心の底から願わなかったことは、現在実現していない。心の底から願ったことだけが、現在実現している」

という解釈ですね。

「過去」 → 「現在」

のベクトルですね。

 


そして、ここからが、さらに大事なことですが、

「こうやって、まずは、過去の自分と現在の自分を、一度全肯定することによって、はじめて、未来の自分も肯定することができる。それによって、明るくポジティブな未来が、より引き寄せられやすくなってくる」

こういうことが、言いたかったのでは、ないでしょうか?

 


「過去」と「現在」の自分のすべてを許し、すべてを受け入れる。

そこではじめて、

「過去」 → 「現在」 → 「未来」

という3つのベクトルが、完全に一致して、スムーズに動き出すような気がします。

 


ほとんどの願望実現に欠けているのは、過去の出来事を、自分なりに納得したり、清算しないうちに、いきなり、明るい未来を思い描こうとするから、ダメになりやすいのかもしれません。

遠くの景色ばかり見て走ろうとして、いきなり、目の前の小石につまずいて、転ぶようなもんです。
 

 

繰り返します。


「過去から現在の全肯定」

 

これが、「明るい未来」には、大切だということですね。

 

 

 

ここからは、私の意見ですが、それでも、やはり、「現在」が大切だと思います。

 

もっと具体的に言うと、「今」が、最重要だと思うのです。

 

なぜならば、「今」が、幸せだったら、「過去」の全てのことが、許せるからです。

 

「なんだかんだあったけど、結局、全ては完璧だったよな… あの出来事があったから、今の幸福な自分が、存在しているんだよな…」

 

こう思えるのです。

 

 

逆に、「今」の瞬間に、幸福を感じられない精神状態だったら、過去の恨みつらみが、湧き上がってきやすくなります。

 

「あの時、あの人が、あんなことをやったから、うまくいかなっかったんだ。いつか、再会したら、文句を言ってやるぞ!」

 

こんなふうな考えも、頭をよぎるかもしれません。

 

 

そうなのです。

 

「今、ここにいる自分を、幸せにしてあげる」

 

これが、過去も癒せるし、明るい未来を引き寄せる、奥義なのです。

 

「今」をポジティブに捉え、バラ色だと思えたら、「過去」も「未来」も、バラ色に変わるのです。

 

「過去」 ← 「今」 → 「未来」

 

こんなかんじで、両側に向かうベクトルを、イメージしてみてください。

 

どちらも、「今」から、スタートできるのです。

 

 

これは、宇宙存在、「バシャール」も、ずーっと主張していることなのです。

 

「今」は、「過去」と「未来」の両方の世界を、瞬間的に変えることができるのです。

 

そして、これが、「5次元的な生き方」なのです。

 

 

 

 

オマケです。

 

 

新年会では、ホテルのカフェで、今年最初のハンバーガーを食べました。

 

年末年始、寝てばかりで、運動不足で太ったのに、さらに、高カロリーのハンバーガーが食べたくなったのです。

 

友人のHさんが、撮影した写真です。

 

 

ガブッ!

 

{57E55F23-7470-4082-BA17-2BCF0D91EA7D}

 

 

「ウ~ン、オイチイ!」

 

{0DF6A46F-AFEB-4A8A-96F2-BC110F7D844D}

 

 

やはり、「今」が幸せだったら、全ての過去も許せ、明るい未来も、引き寄せやすくなるような気がしました。(笑)

 

「美味いものを食べる」

 

これが、自分にとって、一番の開運術です。

 

 

 

 

「東京ラッキーツアー」は、今回が最終回です。

 

いかがでしたか?

読みながら、一緒にワクワクして、旅行気分になり、楽しんでいただけたのなら、嬉しいです。

 

都内も、まだまだ、凄いパワースポットが、たくさんあったのですね。

さらに、宇宙考古学的な視点からの歴史考察でも、興味深い場所を、たくさん見つけました。

 

また、そのうち、親しい友人たちと、一緒にまわってこようと思っています。

 

 

 

 

では、最後に、恒例の締めの一言です。

 

 

「あなたが、あなた自身でいる時、宇宙は一番楽に、あなたをサポートできる」

 

by バシャール

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ


toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。