太陽系の渦巻き運動 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

友人から、面白い動画を、教えてもらいました。




これまでに、学校などで、教えられてきた、静止した太陽を中心に、地球などの惑星が、公転するという太陽系のモデルを、根本から覆す理論が、発見されたようですね。

私は、学者ではないので、詳しいことは、わかりませんが、直感的に、この理論のほうが、正しいと思います。

おそらく、スーパーコンピューターなどが、進化したので、星の動きなども、正確に、軌道計算できるように、なったのだろうと思います。

これは、「螺旋形の太陽系モデル」や「太陽系の渦巻き運動」

などと呼ばれることが、多いみたいですね。

下記は、それを分かりやすく紹介した3Dアニメーションです。



太陽系全体は、彗星のような星であり、その太陽を中心に、公転する惑星は、渦巻状に、運動していると、解説しています。

そして、この映像では、渦巻き運動(vortex)は、あらゆる生命の基本であり、太陽系も、その一部だと言っています。

ユニークな理論ですね。

よく、スピリチュアル業界では、昔から、「アセンション」が、話題になりますが、太陽系そのものが、昔から、次元上昇を、渦巻き運動で、体現していたのですね。

この理論が、本当だったら、太陽系自体が、彗星というよりは、超巨大な宇宙船であり、銀河系の中を、長い時間をかけて、しかも、進化しながら、旅をしていたということです。

大感動ですね!



最初の動画を、見終わったら、次の動画も、見てください。

これは、太陽系全体も、銀河系の中心である恒星群を中心に、公転軌道を、描いているという話みたいです。

太陽系が、銀河の中心から、25,000~28,000光年ほどの位置にあると、考えられていることから、太陽の移動速度は、毎秒220km 、約2億2600万年の軌道周期で、公転しているそうです。

この動画を、見ていると、太陽系が、同じ軌道を、永遠に、繰り返し通過しているわけではなく、常に、新しい地点に、進化しながら、移動しているという、まったく新しい宇宙観で、宇宙を、考えることができます。

なんか、ワクワクしてきましたね。




○The helical model - our solar system is a vortex

https://www.youtube.com/watch?v=0jHsq36_NTU&feature=player_embedded





○The helical model - our Galaxy is a vortex

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=C4V-ooITrws






PS 宇宙って、やっぱり、神が、動かしているみたいですね。

$精神世界の鉄人のブログ





☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/






☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。