畑 パート2 | ボーダーコリー トーマと ラブラドール ラッキー・ビションフリーゼ メイも仲間入り

ボーダーコリー トーマと ラブラドール ラッキー・ビションフリーゼ メイも仲間入り

ボーダーコリーのトーマとラブラドールのラッキー はじめての田舎暮らし、はじめてのワンコとの生活 アラフィフ飼い主 とうとう三匹目 ビション フリーゼのメイちゃんも仲間入り ワンコ専業主婦となりました

フレンドリーも度を越して~~


通る車やら人 気になってしょうがないワンわんわん
ボーダーコリー トーマとお散歩            ラブラドール ラッキーも仲間入り

家の南側にも畑がありますが

こちらは 歩いて5分ぐらいのところ

宅地を畑にしています


きゅうりを 1本に仕立てています

側枝を1節しか伸ばさず 完全管理してます
ボーダーコリー トーマとお散歩            ラブラドール ラッキーも仲間入り

大根、カブ、バジル

トマト、キュウリ、ズッキーニ

さつまいも、サトイモ、しょうが

白いネットのトンネルは 小松菜です


ボーダーコリー トーマとお散歩            ラブラドール ラッキーも仲間入り

たまねぎ、えんどう豆、ジャガイモの跡地

マリーゴールドを種まきして たくさん植えてます


第2弾 小松菜の種を蒔きました

虫がつかないので ネットでの栽培がお気に入り合格
ボーダーコリー トーマとお散歩            ラブラドール ラッキーも仲間入り

野菜作り3年目

奥は深いです