ラーメン【大門】 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

割りと近くに住んでいながら、お初のラーメン店です。
ラーメンはいつもの店がありましたが、最近は色々と挑戦中!!

本日は【大門】さんです。

   

店内は、テーブル席が3つ、小上がり2つ、カウンター10席ほどです。
カウンターで囲む形で、中が厨房になっていて、作っている様子が見られます。

お昼時だからか、カウンターしか空いていなく、4人で並んで座りました。
店内撮影を試みましたが、どこを向いても人が写るので断念(汗)

メニューはこんな感じです。
    
    

チビ2人はしょう油ラーメンを注文。
くいしん坊の次女さえも、残す味です。
市販のスープっぽい感じです。

パパさんは、鶏しおラーメン              私は辛口ラーメン(みそ)
生姜が利いていて、あっさりおいしいとのこと。  う~ん。これも市販のスープの味がします。
   

西山ラーメンなので、麺はおいしかったです・・・。
みんなが残したラーメンを、もったいないと全てたいらげたパパさんは、
相当苦しそうでした(笑)

ラーメンって、相当好みで評価が変わるので、あくまでも我が家の意見です(;^_^A 


 

札幌ラーメン大門 空知町店ラーメン / 滝川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0