無条件 | ☆ 変幻自在 ☆

☆ 変幻自在 ☆

****まっきーのなんとなくテキトー日常記録****

子猫と子犬、どちらが好き? ブログネタ:子猫と子犬、どちらが好き? 参加中

私は子猫 派!

本文はここから



子犬と子猫、どっちが好き?
  • 子犬
  • 子猫

気になる投票結果は!?

子犬も子猫も、無条件に可愛いと思うなぁ。

ってか、赤ちゃんのときは、どんないきものでも「かわいい」と

思わせるものを持ってる。ニオイとか見た目とかなんでも・・。

可愛い=保護  みたいな(笑)

野生動物だって、よその赤ちゃんでも守ったりするやん。


わたしは、今はしてないけど、仕事柄「犬猫」たちの赤ちゃんに接することが日常にあった。

そりゃあ可愛いもんよね。

どれでもなんでも可愛いから、どれでもなんでも欲しくなる。

まぁそうもできないのも当然ですけど(*^日^*)゛グワッハッハ


犬猫の赤子を数え切れんくらい取り上げたことも何度もあるんやけど、

犬より猫のお産を手伝う方が好きやった(笑)

猫の方が比較的、安産のような気がするし ̄m ̄ ふふ

猫の赤ちゃんは、そりゃあ可愛い。

模様とかの感じもあるんやろうなぁ。

押しつぶされた顔で模様ついてて、

この子綺麗な模様入ってるわー顔もメンコイなぁーて

目もあいてない子のへその緒を切りながら処置してた。


生まれたての猫の性別の判別は難しいっていわはるけど

おかげさまで、わたしはばっちり見分けられるようになったわ。

「この子は立派なのをつけたオトコです」って何が立派か言わんでも判ると思うけど(笑)、

そんな感じやったので、

その時の得意技が、ネズミ(ハムスターとか)でも活かされることになろうとは

その時夢にも思わんかった(笑)

そうよ、生まれたてのハムスターの性別の判別だって、

そこいらのペットショップの店員には負けない自信まであるわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


そうそう、鳥さん達の赤ちゃんもちょー可愛いのよ。

ハネまだ生えてない、みんな気持ち悪がるあの赤い塊。

愛おしくてしょーがないです。エイリアンとかシツレーやと思いますわ。

ハゲオヤジみたいな赤い塊。

こんなん言ったら何やけど・・・

人間の赤ちゃんを見たら私は必ず「鳥の雛」を連想します。

似てるんです。凄い似てると思います。

そっくりやと思うんです。

容姿がほんまソックリですよ。


毛の生えた犬猫の赤子の方が可愛い?

私は禿げっぱなしの鳥の雛もネズミの赤子も同じだけ可愛いと思うけどね(*´∇`*)