☆ 変幻自在 ☆

****まっきーのなんとなくテキトー日常記録****


白兎耳ガーデニング、多肉植物

  (ブログテーマキラキラ愉快な多肉とその仲間たち&おさぼさん)多肉植物

※2011年3月29日より古いガーデニング日記は「なんとなく日常」に入ってます


トマト家庭菜園のこと

  (ブログテーマキラキラ楽しい菜園)野菜

大根庭の片隅の家庭菜園から

  2011春から貸し農園を借りて、野菜作りを始めました。

  水捌けが悪くて、台風、梅雨時期は悪戦苦闘中ラディッシュ


バルビ羊のーんびり羊毛フェルトはじめました

  (ブログテーマキラキラちくちく)バルビ羊


プードルお犬様のことも気まぐれに書いてマス

  (ブログテーマキラキラなんとなく日常) プードル



NEW !
テーマ:
ハウスinハウスの、厳重に越冬させてたガガコーナーOPEN!!
あけたのは先週ですけど(笑)

約5ヶ月ぶりの再会。
毎年この瞬間は緊張する。
越冬前、調子悪そうなやつとか、春に再会できないことも多々あるし。。

今年は‥枝が枯れたのがポツポツいるくらいで、たぶん想像してたよりも大丈夫かも。
ちゃんと見てないからわからない(笑)
お水をさっとやって、完全に起きてもらう。


{CC4F5FAB-E817-4FB3-AD5D-CE7844F9D331}
ガガに紛れて兜トリオ。
うん、元気そう。



{B7BD6154-6AF8-4390-A981-C0DE6BDE15ED}
種、できてる。

{21A3DE93-49C0-4200-9A94-FE8BBF6D092C}

斑入りの縞馬(やったかな

{040F3C50-91C2-4B09-8380-EC46296D964B}
あっ、こっちも種鞘が2つも。
しかも、本体ちっこいのに。
実生苦手なので、種をとっても蒔かないからいらんのだけど、、鞘ができてると嬉しくなる。
収穫もする。保存する。永遠に。


{3AB0C6EA-C976-4864-B2F2-3C055D3D84C5}
新芽わきわき。


{9292D359-EC39-4780-80D8-A317712952F5}
去年の夏、忙しすぎて炎天下にセロペギアを水カラカラにしてしまって、
カリカリになって、ツルが枯れてやばかったのだけど、サンダー交配の変わった花がお気に入りだったのでショックすぎて、やばいかもな?!とかいわれながら、テキトウに水やり頑張って、まだ色が悪かった時にはもう冬越しの季節。
あー春には☆になってるかも、、ってガガコーナーにいれてたのたけど、すこぶる元気になって、おまけに花まで咲く気満々のツボミつけてるやん!
ツルも太くなってる!なんかわからんけど、良かった!
雑草まで!!


{2982E8C6-26E1-419B-B765-5D6D23ECB8A2}
よもぎまんじゅうも元気でした。


今年は、ガガイモ植え替えがんばる年にしたいとおもうと固く誓ったのでした。

でも夏が来る前にやっとかないと、夏は暑くてムリなので。わたしが。


(ง`0´)ง シャッ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「愉快な多肉とその仲間たち」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大阪であったイベントにちょっと寄って、新今宮で串カツー!

なつかしいー。


でも、串かつの美味しい店がどこかわからないのでつれてってもらい、たらふく食べた❤

うんまーー


{78760CED-1042-49B8-BF4C-EE5F9794CA58}

{23E3C09E-31B4-48D5-BDEA-42FD7E728169}

{8351795D-182D-4154-BDC9-1CD7E0066178}

{7C0E7047-1E59-4F70-9BAE-45044A000A88}

何かたくさん頼んでいっぱい食べた。
写真撮り忘れが1トレイ。



{414AB9FA-5CB7-4FDA-8128-61E9CE9291BE}
どて焼き

{A537FEC9-FB59-4B00-BE7B-F98E18697C1C}
ソースの2度漬けアカン!
きゃべつは手で持ってソースをつけて食べてね。

{CBE0A3CF-5C0E-49BC-8B9C-38DC44BBB151}

あーーおいしかった



前日は友達とパンケーキ😃


{8D9D0F7C-10D0-4283-BAE5-162A5FB52B9E}


{F3DB06E3-9065-4C4A-B8BE-E9B4BB0CB0E5}

{079CA79A-7BDE-4BC6-ADBA-ECF0341135CC}

{66EAAC46-8DA2-4665-9E65-BABEA31B9A63}

かわゆいお店でした\(^o^)/


そして、いつかの
{3914B134-7DAF-45AA-BA15-A13BF255B8AD}

{80A3B4EB-7AF2-46D6-8F86-01180BB394C8}

{20B837B5-786C-478C-85C8-FA6D8D83CDF5}

ローストビーフ丼


美味しいに決まってるやんっ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、昼に仕事が終わってしまって
雨が降ってたけど、全然見てなかったお多肉たちのお世話をすることに。
(写真撮るだけw)

{29F8944F-B04D-4DDC-884A-3959466054A4}

あー、だめだな。
すまろは、こーなるのよね。仕方ない。
こーなると、あとは不細工な一途を辿るだけ。
元気よく、のびてゆくのです。
そんで、わたしはその後枯らす(笑)
葉刺しもしたことあるけど、放置主義なのでなんかうまくいかない。
芽は出るけど、綺麗に仕立てられなくて、いやになってくる。
これが終わると、すまろはもうやめた。(3度目の正直)
かわいいのは、冬だけ(個人的見解)

、そして、、

これも(T_T)


{C4A8F809-5CEB-4296-B133-4FF91EDACCE7}

{E4F31149-120D-402F-8E4E-C430B1A639A1}
なんとかかんとか、3年は持ちこたえたかな。
グリーノービアのオーレア。
これも花が咲いちゃったら終了のお知らせ。
春に植え替えたら、調子良くなったのかしらんけど、3頭のうち1つがご機嫌に黄色い蕾な頭に(T_T)
枯れる。これはもう枯れますね、わたし😄って言ってる。
枯らしたくない人は、下の方でカットしたらいいのだけど、うん、もういいや。
腐りそうになってカットして3頭になったし、もう気にしたくないから逝っちゃってください。
わたしは、数々の思い出に浸りながら咲きゆくあなたを涙しながら愛でることを決意しました(大袈裟)。


こちら。
咲いても枯れません(笑)
{1277D872-D594-43C4-9864-AA6169475724}

{36F38201-495A-4563-AD38-FE7191F19DE5}

{9F5E2CED-0A71-4B61-A032-39A7BB442972}
かわいいです。

{9BD59D5E-2F14-484D-BBAC-132272D5F92C}

{6C5F75E8-DDE9-41D5-842A-1BAECC195EE0}

{9652FC5A-B374-452D-9598-DA0A0E7E8BD9}

{CF3DE283-DA25-4260-9749-841708511365}


でもわたし、エケは苦手(;´∀`)

今年も宇宙と交信はじめました。
{C251D317-95EB-425D-90AA-9FBE5F5763C1}

{CD8755AE-1790-47EC-A072-41337A17C2BC}

咲いても枯れません(笑)


夏になると、暑くて外に出たくなくなるので、今のうちガガハウスを開けてみるかな‥
いつもより1ヶ月早いけど、いけるかなー。。



それでは、また。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。