サンウルブズ 山田選手のスーパートライ! | ラグビーを楽しもう!  

ラグビーを楽しもう!  

ラグビー観戦に行きましょう!

みなさんこんばんは!


タッチラックRFC、広報部長です!


3月26日土曜日、サンウルブズの第3戦が行われましたが、大接戦の末、今日も27-30の僅差でしたが負けてしまいましたね。


その中で、後半に出た、山田選手のラインブレイクと抜けたあと内側のプレーヤーに一回預けて再び外でもらってゴール前に迫り、トライを奪ったプレーがありました。


そして、これぞスーパーラグビーと言えるゴール前での最終防御ラインである、フルバックとの勝負でも、内側から猛然とハードタックルに来るフルバックに対し、強烈なぶちかましで弾き飛ばし、見事にそのままゴールに飛び込んでトライしましたね。


このトライは、ウイングとして理想のトライです。以前からウイングはこれが出来なければダメだと書いてきましたが、日本人のJAPANのウイングでこれが出来ているプレーヤーをあまり知りません。


スーパーラグビーがJAPANの選手たちを、さらに成長させることは間違いないですね。早くサンウルブズとしての初勝利をもぎ取ってほしいです。これからも楽しみにして応援していきたいと思います。



頑張れ! サンウルブズ!!