TOUCH LUCK SEOUL RFC 共に前へ 2019年W杯日本開催

韓国ソウル漢江パークで毎週日曜日の午前中に、タッチラグビーをやっています。ソウル駐在が決まったら、参加してみませんか?

2008年に韓国に駐在しているラグビー経験者数名によって設立された、タッチラグビーチームです。現在は韓国タッチラグビー協会KTAに参加し、毎年数回韓国国内の大会に出場しています。


2015年度は、8月に行われたプサン大会で、トップカテゴリーで初優勝し、チームの結束力もついてきました。



↓↓↓↓↓  当ブログは人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


テーマ:
先週、本郷高校OBで、花園初出場の不動の3番であった、反町光一君 (大東文化 東芝OB)が亡くなってしまいました。とても残念です。

一個下の後輩で、私とは入部同期になります。反町は我々のチームでスクラムの中心選手でした。高校生ながら、105kgの恵まれた体重とパワー。高校での練習中のアタックディフェンスで、反町にタックルに行った私は、見事にぶちのめされ、人生初の脳震盪で気絶した事があります。彼のパワーは、その頃の高校ラグビーでは、間違いなく超高校級でした。

ゴール前のペナルティでは、彼に突っ込ませると見せかけて、タッチ際のフランカーにボールを渡す、反町、中野と言う名前の入ったサインプレーもあったくらい、全国ではマークされる存在でした。

あの時のレギュラーメンバーが、二度と揃う事は無いと思うと、非常に残念で、悔しいです。心から反町光一君のご冥福をお祈り致します。なんの苦しみも無い世界で、ゆっくりと休んで、家族の幸せを見守って上げて下さい。

さようなら。反町。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。