韓流ラグビー部長 最終回 ! | ラグビーを楽しもう!  

ラグビーを楽しもう!  

ラグビー観戦に行きましょう!

みなさんこんばんは。韓国TOMです。


ご報告が遅くなりました。私の韓国での最後の チャレンジである、KOREA TOUCH ASSOCIATION 主催のタッチラグビー大会が、先週の土曜日ソウル江南アックジョン、ジャムウォンラグビー場で行われました。


天気は上々、気温も18度位まで上昇し、ラグビー日和でした。


まず、結果報告から。今回我々のチームから、総勢22名で2チーム出場。若手のチームと、平均42歳のベテランチームに分けて、プール総当り戦を戦い、両チームともカップ戦に進出し、私のほうのAround 40チームが、予選4戦4勝。カップ戦も、平均年齢20歳以上若い、インチョン大学に走り勝ち、0ー1からの大逆転で勝利 !
見事初優勝を飾る事が出来ました。

若手チームも、2勝2分けでカップ戦に進みましたが、残念ながら準優勝。それでも良いチームに仕上がってきていると思います。将来かならず優勝を勝ち取れると確信を持てました。

嬉しかったことは、私のラストゲームに、チームが一つになれたこと。それと、今回また日本から駆けつけてくれた、親友国定精豪が、決勝で同点と逆転の2トライを決めてくれ、我々チームに初の栄冠をプレゼントしてくれた事です。

精豪に、大会最高齢トライ記録は、1時間で更新されてしまったけど、二本とも私のパスをがっちりと受け止めてくれてのトライだったので、満足です。

個人の目標だった、7トライゲットは、残念ながら未達に終わりましたが、4トライ5アシストは、満足行く結果でした。全11得点中、9得点に絡めたので、良かったと思います。何より全員で勝ちきった結果に大満足で、悔いを残すこと無く引退できます。

後は、このチームをもっともっと盛り上げて行けるよう、後輩達に、チャレンジスピリットを託したいと思います。5年に渡りまして、韓国働くサラリーマンラガーの活動を応援して下さり、読者のみなさん、本当にありがとうございました。

来週の月曜に、名残惜しい仲間との充実した週末の楽しみとお別れし、日本に帰ります。韓国のラグビー仲間の皆様。さようなら!

Around 40のラグビー63会カルテット


決勝の逆転の攻撃





渾身のダッシュ !


日本から来てくれた、元ジャパンのトヨタ国定精豪


精豪の快走


大会終了後、メンバー全員で !


優勝の胴上げ !


日本からも応援に来てくれました !

応援に駆けつけてくれた、サポーターと

韓国在住のサポーターの皆さんと !



▼▼▼▼▼ 応援有難うございました !

ラグビーランキングへ