決まりましたね。
まあ間違いなく来るとは思ってましたw
コラボは2016年4月を予定。思ったより先やなぁ笑



アプリ版パワプロでダイヤのAコラボがひと段落した時に次回にコラボがあってほしいかどうか、またコラボするなら何の漫画がいいかのアンケートがありましたが、普通に考えたらダイヤのAの次に来るのはメジャーですよね。おおふりは週間少年漫画での連載でもなく深夜アニメでの放映だったので、ダイヤやメジャーと比較すると訴求力や知名度でどうしてもワンランク劣りますしね。おおふりが来るとしたら、この次でしょう。



原作ストーリーの盛り上がり的にもパワプロの1年というサクセス期間的にも、コラボのサクセスは99%聖秀学院編になるでしょうが、気長に待ちたいと思います。



もしサクセスの期間が3年なら、夢島編→海堂2軍編→聖秀編と上手く持っていけるんですが、その展開ってどっちかというとパワポケに向いてるからなあ。




{16FC512A-A83C-4A70-BC02-83DB009AFBDC:01}
{28304048-1B32-4602-A49F-F467CF5F902F:01}
{D61967E6-2DD5-4B27-AE44-75ED77D523A5:01}


榎本
⚫︎変幻自在を習得
⚫︎初球⚪︎を消去


{2D698776-2E4C-41F7-9E04-D6C399E30ABC:01}
{2323FC94-748D-4EEF-B284-E07DD42C9EFB:01}


草野
⚫︎対左投手4を習得
⚫︎ミート力を少しアップ


{3592772D-DB5C-47B7-9B4B-16A75783C5EA:01}
{36323B1A-28AF-4C94-BAFC-ED7F35DA0BC0:01}


児玉
⚫︎左打ちから両打ちに変更


{1ABC4C77-A582-4F23-B1E2-F411A4430BD4:01}
{22DA6611-03E5-463F-BBDF-8A9F03E6D1A7:01}


国分
⚫︎代打⚪︎を習得



{99D42539-DE74-48E1-A042-76B2FBAE56CF:01}
{6B9373A4-6F24-4F60-B96F-27F1BB8B440C:01}


阿久津
⚫︎キレ4と低め⚪︎を習得


{72F188E2-083A-4CDE-817B-652F71B5216A:01}
{AE1DBB83-5555-4AC3-840E-69CB15719230:01}


香取
⚫︎安定度4と寸前×を習得
⚫︎球速を1キロアップ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



以上です。やっと榎本の変幻自在が習得できた上で、全ての選手の修正版を公開するに至りました。



ちなみに田代は複数のご意見を頂きましたが、それら意見の方向性が全てベクトルの違うものでした。(例えばAさんの意見を採用するとBさんの意見を全否定することになり、またBさんの意見を採用するとAさんの意見を全否定することになる)
それ故に、折衷案を取るのも非常に難しいと判断したことから、申し訳ありませんが田代は修正しないことにしました。ご了承下さいm(_ _)m



榎本の修正版を作成するのに、リセマラ※も含めると数百回以上を要しました。パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…orz



一人旅の途中の長い移動時間はずっとパワプロやってましたからね。結局旅行中にも榎本を再現することは出来ず、シルバーウィーク後にようやく完成しました。1ヶ月くらいかかったなぁ…(遠い目)



というわけで、今回でメジャーの再現は全て終了になります!沢山のご意見ご感想をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
アプリ版のメジャーの査定はどうなるのか、間違いなくダイヤのA以上に僕の査定とは大きく変わってくると思いますが、半年後を楽しみに待ちたいと思います!




(※リセットマラソンの略。パワプロなら自分の望む初期能力のキャラが出るまで延々とゲーム開始→リセットを繰り返す作業のこと。近年ならスマホゲーで最初のレアガチャで有能キャラをゲットするまでアプリのダウンロードをアンインストールを繰り返す行為が代表的な例)