{7CF348CA-AC4B-4E68-A309-152B576CEFA5}


あくまで現状ね。今後少し調整するかも。西浦って基本的に地方予選ベスト16に届くか届かないかレベルの学校だから、目に見えて強い選手がいないのが課題ですね(※田島は除く)。三橋はこの球速でホント良くやってると思う。


あ、ちなみにこの三橋は秋大会編終了時点、つまりフォーム改造(6歩半でおおきく振りかぶって投げるスタイル)に失敗し、球速が増した代わりにコントロールが大幅に落ちた三橋です。


逆に夏大会編の三橋は、最高球速は110キロ半ば程度でナックルカーブは未取得な代わりに、コントロールS強精密機械打たれ強さGを習得させる予定です。


が。


僕にはパワプロ2016のサクセスは難しすぎて、現状マトモに選手を作成できません。独立リーグ編のフンコロガシ洞窟探検オールA青特満載理論を完全に実行しても特能なしオールDが精一杯ですから。今作は中身が濃くて面白い代わりにイベントは運に頼る要素が強いので、今の僕では三橋(夏)再現出来ない可能性が高いです。イベントデッキに慣れた身の人間には今作のサクセスは無理やわw


誰か僕に独立リーグと草野球編の簡単かつ強力な育成理論をご教授下さい…
あ、社会人編は殆どやってないですw









三橋の【まっすぐ】は、


⚫︎ボールの軌道が微妙にヘン
⚫︎浮いてるような浮いてないような
⚫︎伸びてるような伸びてないような
⚫︎一見遅く打てそうなのに打ち上げる
⚫︎慣れたら普通に打ち込まれる


この5つの要素を第一ストレートでそれっぽく見せてみました。動画を見てもめちゃくちゃわかりにくいんですが、実はほんの少しだけボールを動かしています。


しかしこれも仮査定で、実際はパワプロだと、ムービング以下の変化してるかしてないか程度の球なんて普通にストレートだと思われて打たれますから、三橋の【まっすぐ】をゲームっぽく表現する為に、今の【まっすぐ】からノビを少し抑えて、もう一段階だけホップ方向に動かす予定です。実際は伸びてないし浮いてないけど伸びてるようにも浮いてるようにも見えて打ち上げやすいってのをゲーム的に表現するには、それが1番だと判断したので。
AD