八橋かきつばた園@知立市 | 三重郡菰野町のマッサージ&整体で肩こり・腰痛改善!出張専門です!!

三重郡菰野町のマッサージ&整体で肩こり・腰痛改善!出張専門です!!

 通常の指圧・カイロプラクティックの手技と違い、この足圧法は施術者の足のウラを巧みに使い分けて、相手の筋肉を傷めることなくコリをほぐしていく療法です。
 痛み・重さを感じさせないことを基本とするため、後日「もみ返し」や「痛み」が残ることもありません。

「八橋かきつばた園」で~すクラッカー

「無量寿寺」と同じ敷地内にありますニコニコ


-八橋かきつばた園-

庭園の面積約13,000平方メートル、16の池(5,000平方メートル)に約3万本の「かきつばた」が植えられています。
かきつばたまつりは、歴史も古く約60年前から行われており、期間は4月27日から5月26日までで、全国から約20万人程の観光客が訪れます。

期間中は、いつでもかきつばたを観賞することができますが、特に一番花が咲きそろう5月の10日前後が1番の見頃です。


かきつばたは、漢字だと“杜若”って書くんですねひらめき電球

知らなかったですガーン

愛知県の県花なんですねひらめき電球

花言葉は、“気品”“幸運”“幸福”ですニコニコ音譜

僕は21日に行ったので、ちょっと遅かったですねしょぼん
トラッキーのチキンスープ-かきつばた1

トラッキーのチキンスープ-かきつばた2


秋は紅葉が綺麗でしょうねもみじもみじもみじ
トラッキーのチキンスープ-紅葉

トラッキーのチキンスープ-かきつばた3

トラッキーのチキンスープ-かきつばた4


綺麗ですねぇ~ラブラブ!ラブラブ
トラッキーのチキンスープ-かきつばた5


・在原業平像

名前は聞いたことがありますあせる
トラッキーのチキンスープ-在原業平像


らころも つつなれにし ましあれば 

るばるきぬる びをしぞおもふ」


この和歌は、在原業平が都に残してきた妻や子を偲んで詠んだんですねドキドキ

しかもビックリマーク句頭に「かきつばた」の5文字を入れて詠むなんて、めちゃめちゃ洒落てますねキラキラキラキラ
トラッキーのチキンスープ-和歌

トラッキーのチキンスープ-かきつばた6


奥に見えてるのが茶室です目
トラッキーのチキンスープ-かきつばた7


茶室(燕子庵)ですお茶
トラッキーのチキンスープ-茶室


「八橋かきつばた園」、いかがでしたかはてなマーク

立派で大きな庭園でしたねクローバークローバークローバー


これで名古屋~岡崎市~知立市のレポートを終わりますねニコニコ