雛人形 | 愛娘の成長を見守ろう

雛人形

嫁さんがお母さんと一緒に雛人形を買いに行った。内裏様とお雛様のみのものだけど、そこそこ大きいものだという。ただでさえ狭い家にどうやっておくんだろう・・・・・。

嫁さんが買い物に便乗して、欲しがっていたフラップ式の本棚を買ってとせがんだらしいが、やはりというか、当たり前というか「あんたらの家のものでしょ」とにべもなく断られたらしい。うーーん残念。

ちなみにお雛様は8日に来る予定。うちの両親は妹にもそんな大層なものは買ってやってなかったので、家の中にそのような季節感が感じられるものがあることが少々楽しみである。

でも娘はいまだに男の子に間違われる。