テーマ:娘のこと
2005年04月13日(水) 21時58分45秒

明日で1才

びっくりもう1才になる。早いもんだ。まだたっちもできないし、歩くのも出来ないけど、体格だけは一人前。自己主張も一人前。おもしろい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:娘のこと
2005年03月14日(月) 20時58分42秒

立っちはちょっとおあずけ

ついこの間まで、たっちするのがすごい喜んで(一人では出来ないが)、手伝っていたが、嫁さんがちょっと油断した際に後ろに尻餅をついて、そのまま後ろに倒れてしまった。

床はじゅうたんとはいえ、娘も驚いたようで大泣き。しばらく泣き止まず、それからたっちがこわくなったのか、立たせようとしてもすぐ座ろうとする。

うーん、順調に来ているかなぁ~と思ったけど、ここでいったんおあずけだね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:娘のこと
2005年03月02日(水) 21時55分46秒

たっち

一瞬だけど立つようになった。つかまり立ちも、もうできるけど、こちらが力を貸さなくても自分の腕の力で立てるようになった。(少しは補助が必要だけど)

あと気に入らないことがあると、ほんと文句を言う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:娘のこと
2005年02月20日(日) 23時19分46秒

ハイハイ

やっとできた、ハイハイ。

10ヶ月と6日目にして、実家でハイハイをした。

まだおぼつかないし、目標物が遠くにあるとすぐあきらめてしまうけど、こうしてハイハイを見ると、またひとつ成長したところを見られて本当に嬉しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:家族
2005年02月11日(金) 22時53分40秒

親父が泣きそうになる

近くに自分の両親が住んでいるので、嫁さんはときどき娘を連れて遊びにいく。

昨日も日中連れて行ったらしいが、そのときは親父もいて、一緒に遊んでいたらしい。

そして、その後親父は仕事で出かけようとしたのだが、そしたら娘がぎゃーと泣き、親父は孫が自分のためにさびしくて泣いてくれたことに感動して、泣きそうになったらしい。益々孫溺愛である。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:娘のこと
2005年02月08日(火) 14時51分18秒

雛人形が来た

待望の雛人形が我が家にやってきた。嫁さんのお母さんから買ってもらったが、かなり立派なもので、ぼろい我が家もグレードアップした感じ。

お内裏様とお雛様だけではあるが、人形自体が普通の1.5倍くらいで見ごたえあり。娘もお人形にあやかって、どんどん大きくなって欲しいものだ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:娘のこと
2005年02月07日(月) 12時14分46秒

大人が使うもの

かわいいぬいぐるみにも目を向けるが、それにも増して興味を持つのが大人が使う道具。

携帯電話、テレビ・照明のリモコン、パソコンのキーボード・マウス、電卓、普段うちらが使うのを見て自分も触りたいと思うんだろうな。

携帯電話などは電源を切って、おもちゃ代わりに持たせてもいいんだけど飽きると、ポイッと放り投げてしまうので壊れそうで心配。

照明のリモコンは、ボタンが大きいので自分で押して照明が点いたり、消えたりするのを(わかっているのかわからないでやっているのか不明だけど)操作している。

いずれにしろ手先は器用になってきている。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:娘のこと
2005年02月04日(金) 23時25分13秒

座らない

ろくに立てないくせに、座るのを嫌がる。寝かせるとぎゃーと泣くし、座らせても文句を言う。しょうがないから支えて立たせるとご機嫌になるんだけど、その間はこちらはなんにも出来ない。とりあえず娘の笑顔を楽しんでいる。

疲れたから、座らせようとしても足を曲げてくれず、しばらくやっぱり支えているしかない・・・。

はいはいも未だ出来ないのに、このまま立つようになるのかな?

いずれ、立ったときの視界が普段と違うから、喜ぶのかな。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:娘のこと
2005年02月03日(木) 22時35分01秒

上の歯

上の歯2本もすっかり顔をみせ、いよいよ生えてきそうだ。ときどき歯ぎしりするし、おっぱいを飲むときもお母さんの乳首を噛んだりして大変そう。

空気圧でばたばた足を動かすかえるのおもちゃを買ったけど、反応がいまいち。これだ!というおもちゃがなかなか見つからない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:家族
2005年02月01日(火) 23時16分46秒

幸せを感じるとき。

娘の成長を見ることが一番の幸せであるが、もうひとつ幸せを感じるときがある。

それは、自分や嫁さんの両親が孫と一緒にいるときだ。うれしそうにあやす様子を見ていると、地元に帰ってきた理由が、以前の仕事から逃げたいがためだということが本当なんだけど、きっといいことしているんだよなぁと思う。・・・思うというか、実はまだ本当に地元に帰ってきて良かったのだろうかと自問はする。でも現実にはこうして地元にいるので、今を充実させよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。