伝説のヒーローセット

ウルトラマンオーブのテレビ放送が終わっても、オーブ関連の商品は続々登場します。

今日、フュージョンカードセットの新作が発売されましたが、まだレビューしていないセットも含めてまとめて紹介したいと思います。

 

まず、だいぶ前に発売された「伝説のウルトラヒーローセット」から。

 

ヒーローセットの4人

こちらのセット内容は、ヒーローカード4枚と怪獣カード4枚。ヒーローカードは左からセブン、エース、ガイア(V2)、アグル。

 

セブンとエース

ウルトラセブンとウルトラマンエース。この2枚をオーブリングでスキャンすると、「ウルトラマンオーブ スラッガーエース」にフュージョンアップします。

 

ガイアとアグル

ウルトラマンガイア(V2)とウルトラマンアグルのカードをスキャンすると、「ウルトラマンガイア(スプリームバージョン)」の音声が鳴ります。アグルを敢えて初期のアグルにしている所が凝っていますね。

 

この2体が合体すると

怪獣カードはゼットンとパンドン。この2枚が合体すると、ある特別音声が鳴ります。オーブを観ていた方ならすぐに分かりますね。

 

親子でフュージョン

セブンと別売りのウルトラマンゼロの親子。この2枚をスキャンすると「ウルトラマンオーブ(エメリウムスラッガー)」の音声が鳴ります。

 

 

この7人で何かが起こる

セブンとエースが登場した事により、メビウスとウルトラ6兄弟が揃いました。この7枚をスキャンすると何かが起こります。

 

 

 

ゼロVSべリアルセット

そして、今日発売されたのが「ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット」です。テレビ東京系列で放送中の「ウルトラマンゼロ ザ クロニクル」に合わせて登場しました。セット内容もゼロとカイザーベリアルを中心としています。

 

 

ヒーロー4人

こちらのセット内容は、ヒーローカードはウルティメイトゼロ、ウルトラマンジャスティス(クラッシャーモード)、ウルトラマンティガ(パワータイプ)、ウルトラマンダイナ(ストロングタイプ)の4種。

 

べリアル帝国

怪獣カードはカイザーベリアルとダークロプスゼロ。スキャンは出来ますが個別音声は鳴りません。

 

 

特別音声 その1

ウルティメイトゼロと別売りのウルトラマンエックスのカードをスキャンすると、「ウルトラマンエックス(ゼロアーマー)の音声が鳴ります。

 

特別音声 その2

別売りのウルトラマンコスモスとウルトラマンジャスティス(クラッシャーモード)の2枚をスキャンすると、ある音声が鳴ります。

何が鳴るかは買ってからのお楽しみ。

 

2つのパワーが合体すると

パワータイプとストロングタイプ。この2枚をスキャンすると、「ウルトラマンオーブ(パワーストロング)」の音声が鳴ります。

 

 

オーブのテレビ放送は一旦終わりましたが、オーブは続きます。アマゾンプライムでも放送中ですし、フュージョンファイトも最新弾が出ています。3月には劇場公開が控えていますし、それに関連する玩具も登場します。

更に、ゼロクロニクル内でもオーブのミニコーナーが近々放送されるみたいですし、これからのオーブの活躍が楽しみですね。

 

まずは3月の劇場版を楽しみに待ちましょう。

 

  

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!