岡山の旅


8回に渡ってお送りして来た「岡山1泊2日の旅」も今回で最終回となりました。


今回岡山を1泊2日に渡って旅して来ましたが、今回も無事に旅行が出来て良かったです。雨は降ったものの、充実した旅だったので満足しています。


6年前の時よりも岡山の事を知る事が出来たし、美味しい物もいっぱい食べる事も出来ました。


でも、正直な感想としては天気が晴れて欲しかったなぁと思いました。それは流石に贅沢ですね。



さて、今回の岡山の旅のもう一つのテーマは


「25000円以内で岡山を1泊2日の旅が出来るのか」


でした。



果たして岡山の旅を25000円以内で出来たのか?




結果発表!!



乗車券代 14,020円

ホテル代 6,900円

ドリンク代 140円

路面電車代 100円

岡山城・後楽園共通入場券 560円

えびめしセット 980円

オリエント美術館 300円

県立美術館 280円(オリエント美術館の券を持っていたので割引)

デミカツ丼 800円

お土産代 580円



合計


24,660円


でした。従って25000円以内で旅行が出来ました!!



前回の姫路の1泊2日の旅の時と同様、今回も何とかギリギリで予算オーバーせずに済みました。



やはり、ポイントとなるのはホテル代でしょう。ビジネスホテルに泊まりましたが、ホテル代が予算内で行けるか行けないかを左右すると思います。宿泊先を先に決めたら、後はどこへ行くのか、何を食べるのかをきちんと下調べをして決めておけば予算内で行けると思います。



今回も予算内で行けたので、これからも1泊2日の旅を続けます。これは良い気分転換にもなりますよ。



岡山

最後に、全8回に渡ってお送りして来ましたが、最後まで旅行記を見て下さった皆様



本当にありがとうございました。



<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>


当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!