アーマーチェンジ

毎週ウェブリ支店で綴っているウルトラマンエックスの感想ですが、今日は総集編なので、敢えて書きません。
ですが、今日は新しいウルトラマンエックスの食玩が出ましたので、今回はこちらの「アーマーチェンジ!ウルトラマンX」を紹介して行きます。

この食玩は、パーツの差し替えでウルトラマンエックスのフォームチェンジが出来ると言う食玩なのです。
ギンガの時は「ウルトラチェンジシリーズ」と言う玩具で劇中通りのフォームチェンジを再現していましたが、今回は食玩の方が先に登場しました。


ラインナップはこの3体

今回のラインナップは

ウルトラマンエックス
サイバーゴモラ
ウルトラマンゼロ

の3種です。ウルトラマンゼロはウルティメイトイージスを装着させる事によって、ウルティメイトゼロにする事も出来ます。


それでは順番に紹介して行きます。


ウルトラマンエックス

ウルトラマンエックス 2

ウルトラマンエックス 3

まずはウルトラマンエックス。フィギュア自体はほぼ完成品で、シールを貼って完成させて行く方式です。
シールを貼るだけなので、作るのはそんなに難しくありません。ただ、エックスのカラータイマーのシールは青と赤がありますので、お好きな色を貼って下さい。

プロポーションはなかなか良いです。腕と太ももの肉抜きが少々目立ちますが、可動もそこそこしますし、色々なポーズを取る事が出来ます。


サイバーゴモラ

サイバーゴモラ 2

サイバーゴモラ 3

次はサイバーゴモラ。これもなかなか良く出来ていますね。尻尾も少し可動しますし、再現度は高いです。
ボディの色はソフビに比べて少々明るいですね。食玩で出すには勿体ないぐらいです。



ウルトラマンゼロ

最後はウルトラマンゼロ。ウルトラマンゼロはこの状態でも遊ぶ事が出来ますが、

ウルティメイトゼロ

ウルティメイトイージスを装着させて、ウルティメイトゼロにする事が出来ます。

ウルティメイトゼロ 2

ウルティメイトゼロ 3

第5話では彼の登場によって神回になりましたね。ウルトラマンゼロはウルティメイトイージスを装着させてもさせなくてもカッコいいですね。



いよいよアーマーチェンジ

これで3体揃いましたので、いよいよアーマーチェンジをさせたいと思います。やり方は非常に簡単なので、まずはゴモラアーマーから。


まずはゴモラアーマーから

エックスとサイバーゴモラのパーツを

パーツを外してエックスに装着させるだけ

写真の様に外します。エックスは胸部パーツ、サイバーゴモラは耳と両腕、胸部パーツを外します。後はサイバーゴモラのパーツをエックスに装着させるだけ。これで


ウルトラマンエックス(ゴモラアーマー)

ウルトラマンエックス(ゴモラアーマー)の完成です。アーマーを装着させてもプロポーションは崩れていませんね。

ゴモラアーマー 2

ゴモラアーマー 3

アーマーを装着させた状態でも可動範囲は広いので、色んなアクションポーズも出来ます。これは是非ウルトラチェンジシリーズでも出して欲しいですね。



次はゼロアーマー

次はゼロアーマー。これもやり方は簡単。

手順は先程と同じ

手順は先程と同じで、エックスは胸部を、ゼロはウルティメイトイージスを外すだけ。ウルティメイトイージスをエックスに装着させて


ウルトラマンエックス(ゼロアーマー)

ウルトラマンエックス(ゼロアーマー)の完成です。パーツを差し替えるだけで簡単にフォームチェンジが出来ましたね。
昨日紹介したガンガンチェンジゴーストもそうでしたが、今週発売されたヒーロー食玩は、非常にシンプルな仕上がりになっています。

ゼロアーマー 2

ゼロアーマー 3

ゼロアーマーを装着させたエックスもカッコいいですね。何度も申していますが、このシリーズは食玩だけで出すのは本当に勿体ないです。


今回ウルトラマンエックスのアーマーチェンジが発売されましたが、ギンガの時みたいに玩具の「ウルトラチェンジシリーズ」でも出して欲しいですね。例えば仮面ライダーのフォームチェンジシリーズみたいに「ゴモラ&エレキングアーマーセット」等、劇中通りに再現出来る様にして欲しいですね。そうすれば、同スケールでギンガやビクトリーとの共闘を再現出来るかも知れませんよ。



共に戦おう!!

今日のエックスは総集編でしたが、来週からはまた本編に戻ります。年内いっぱいの放送らしいので、もっと盛り上がって欲しいですね。中盤が神回過ぎたので、反動が来るかも知れませんが、それを払拭させるエピソードを楽しみにしています。



果たしてウルトラマンエックスの戦いの行方は。そして、謎に包まれている15年前に発生したウルトラフレアの真相は!?




これから何が起ころうとも、エックスの活躍をみんなで見守ろう!!





次回の第14話は

「戦士の背中」

神木隊長にスポットが当たります。娘の結婚式が迫って来ているなか、古代怪獣ゴメスが出現!!
結婚式か怪獣退治か、それともキヨちゃんか!?神木隊長が選んだのは?



次回も決して見逃してはいけないぞ!!



それでは皆様、良き終末を・・・



あっ、キャラ間違えたわ。ワハハハハ。



<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!