SGゴーストアイコン1

今日、SG(食玩)ゴーストアイコンの第1弾が発売されました。ついに食玩にゴーストアイコンが登場しましたが、今回のゴーストアイコンは、ロックシードやシフトカーと違って、ベルト以外にも色々楽しめるので、これは完売しそうだなと思い、普段は仕事帰りに買いに行くのですが、今回は昼休みに買いに行きました。

昼休みにニュートン以外あったので3つ購入し、ニュートンは帰りに別の店で購入しました。


第1弾のラインナップ

第1弾のラインナップは

G オレゴーストアイコン
01 ムサシゴーストアイコン
02 エジソンゴーストアイコン
04 ニュートンゴーストアイコン

の4種です。ニュートン以外は既にガシャポンでも出ているので、ニュートンは完売しているだろうなと思っていたら、最初の店では完売していたので、夕方別の店で購入しました。

上を見てみると、ちゃんとマークが描かれていますね。


右のボタンを押すと

ゴーストアイコンは通常は目玉の絵柄ですが、右のボタンを押すと・・・

マークが変わる

絵柄がナンバリングに変わります。ゴーストアイコンはベルトで遊ぶのですが、アイコン単体でも遊ぶ事が出来ます。
それでは早速順番にご紹介して行きましょう。


オレゴーストアイコン

まずはオレゴーストアイコン。仮面ライダーゴーストの基本スタイルとなるアイコンで、ナンバーは「G」。

オレゴースト 変身

ナンバリング状態から右のボタンの押すと、オレ魂の顔の絵柄に変わります。これでオレ魂への変身は完了です。

オレゴースト 必殺技

更に右のボタンを押すと、必殺技の絵柄に変わります。オレ魂の必殺技は「オメガドライブ」で、眼魔に対してキックを繰り出します。


ムサシゴーストアイコン

次はムサシゴーストアイコン。宮本武蔵の魂を宿したアイコンで、ナンバーは「01」。このアイコンを装填すると・・・

ムサシゴースト 変身

ムサシ魂の絵柄に変わり、ムサシ魂にフォームチェンジします。

ムサシゴースト 必殺技

ムサシ魂の必殺技は「オメガスラッシュ」で、二刀流を使って眼魔に止めを刺します。


エジソンゴーストアイコン

次はエジソンゴーストアイコン。エジソンの魂を宿しているアイコンで、ナンバーは「02」。このアイコンで

エジソンゴースト 変身

ゴーストはエジソン魂にフォームチェンジします。昨日も申しましたが、何となくハチっぽい顔ですね。

エジソンゴースト 必殺技

エジソン魂の必殺技は「オメガシュート」で、ガンモードで相手を攻撃します。電球の絵柄がエジソンらしいですね。


ニュートンゴーストアイコン

最後はニュートンゴーストアイコン。ニュートンはドライブの夏の映画で少しだけ登場し、テレビ本編ではまだ登場していないアイコンで、ニュートンの魂を宿しております。ナンバーは「04」。
ニュートンのアイコンは玩具では「サプライズフューチャーセット」に付属しているので、単品で購入できるのは今のところ食玩版だけです。なので、ニュートンは多分直ぐに売り切れると思います。

なので、見つけたら早めに買いましょう。


ニュートンゴースト 変身

ゴーストドライバーに装填すると、ニュートン魂の絵柄が出て来ます。引力を使った攻撃をするみたいですが、早くテレビ本編で観たいですね。

ニュートンゴースト 必殺技

ニュートン魂の必殺技は今のところ不明ですが、引力を使った必殺技を使うのでしょう。


今回ゴーストアイコンが発売されましたが、このゴーストアイコンは

QRコードで色々楽しめる

後ろのQRコードを読み込めば、スマホやパソコン、あとはガンバライジングでも遊べるので、ベルトを持っていなくても、アイコン単体で色んな遊びが楽しめます。


今後はどんなアイコンが登場するでしょうね。レジェンドも登場するのでしょうか?前回のドライブではレジェンドライダーは全てプレバン限定だったので、今度は一般販売して欲しいですね。
でも、ゴーストは英雄や偉人の魂を宿して変身するライダーなので、レジェンドライダーは限られて来ますね。つまり死んだライダー限定になりそうな気がします。

英雄や偉人と呼ぶにふさわしいライダー。電波人間タックルや仮面ライダータイガ、仮面ライダー斬鬼等がいますね。龍騎のライダーがラインナップされそうな気がしますが、シザースや王蛇は悪者なので英雄や偉人ではないし、レジェンドライダーアイコンをもし出すのなら、選考が難しい気がしますね。


今後も楽しみな食玩だ!!

残された時間内に15個のアイコンを集めないと、天空寺タケルは生き返る事が出来ません。ムサシ、エジソン、ロビンのアイコンを既に獲得しているし、ニュートンもいずれゴーストが持つでしょう。
残りのアイコンを果たして期間内に見つける事が出来るのでしょうか?



テレビも楽しみだが、食玩も今後の展開から目が離せないぞ!!





<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!