ムサシ&エジソンセット

昨日、ゴーストチェンジシリーズのムサシ&エジソンセットが発売されました。早くも第2弾が登場したこのシリーズですが、今度は一度に2つのフォームにチェンジ出来ます。


ムサシゴースト

まずはムサシゴースト。宮本武蔵の魂を宿しており、この力を使う事により、剣術を使った攻撃が出来るのです。

フォームチェンジだ!!

このままでは勝てない!!宮本武蔵の力を使おう!!


宮本武蔵の力を宿せ!!

宮本武蔵の力を今こそ宿せ!!

カイガン、ムサシ!!

「カイガン、ムサシ!!」


ムサシゴースト登場!!

ゴーストの顔が

ムサシ魂に!!

フォームチェンジの仕方は以前と同じ。ゴーストの顔を上にあげて魂の顔にし、後はそれを素体の上から着せるだけ。これで完成。


決闘!ズバッと!超剣豪!!

「決闘!ズバッと!超剣豪!」


ムサシ魂のゴースト

これが仮面ライダーゴースト(ムサシ魂)です。剣豪っぽさが所々出ていますね。このフォームでゴーストは剣術を使った戦いをします。

ムサシ魂 別アングル

ムサシ魂 背面

オレ魂とはまた別のカッコ良さがありますね。背面を見ていると、頭部に剣が刺さっていますね。

ガンガンセイバー(二刀流モード)

ムサシ魂の武器はガンガンセイバー(二刀流モード)。右手に大型、左手に小型の剣を持たせて眼魔と戦います。如何にも宮本武蔵って感じですね。



エジソンの力を宿せ!!

次はエジソンゴーストが登場したぞ!!今度はエジソンの力を借りよう!!

カイガン、エジソン!!

「カイガン、エジソン!!」


エジソンゴースト登場!!

エジソンゴーストが

エジソン魂に

エジソン魂へのフォームチェンジもムサシと同じ要領でやります。非常にシンプルなので、そんなに難しくはありません。これでエジソン魂が完成します。


エレキ!ヒラメキ!発明王!!

「エレキ!ヒラメキ!発明王!」


エジソン魂のゴースト

これが仮面ライダーゴースト(エジソン魂)。これまた違った雰囲気が漂いますね。

エジソン魂 別アングル

エジソン魂 背面

カラーリングが黄色のせいか、何となく「仮面ライダーカブト」の仮面ライダーザビーに似ていますね。何となくハチっぽい顔をしていますね。


ガンガンセイバー (ガンモード)

エジソン魂時の武器はガンガンセイバー(ガンモード)。ご覧の通り、銃撃で相手を翻弄します。

エジソンゴーストの電球ギミック

また、エジソンゴーストにもギミックが存在し、この様に両手を合わせると電球の様になります。凝っていますね。



英雄と偉人の力を宿して戦え!!

これで一気に2人の魂を手に入れましたね。これでゴーストは成長して行きますが、今日の放送では新たにロビン魂が登場したので、これも早く玩具化して欲しいですね。

それにしても、今日の仙人はある意味ヤバかったですね。ほんの一瞬だったので、見逃していた方もいらっしゃるかも知れませんが、馬に乗った姿で登場した時、馬の頭が丁度仙人の股間の位置にあったので、これは朝から刺激的過ぎるだろうと思っていましたが、もしかしてそう見えたのは私だけ!?

竹中直人氏のハイテンションぶりは本当に凄いので、ひょっとしたら仙人が真木博士の壁を超えられるかも知れませんね。


ゴーストも第3話まで放送されましたが、来週は早くも新たなライダーが登場しますね。果たして敵か?それとも味方なのか?
今後の物語を左右するのは間違いないので、次回も絶対に観よう!!




来週もテレビの前で開眼せよ!!





<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!