【釣って泊まって楽しもう!】ちょい投げ房総族in富津 | 東京湾フェリーのスタッフブログ

東京湾フェリーのスタッフブログ

クルーズ・ツアー・イベントの様子をアップ中!

皆さんこんにちはゲラゲラ

 

直射日光を浴びすぎて、日に日に肌が黒くなってますポーン

将来シミへの不安を感じつつ、黒い方がかっこいいでしょビックリマークと自分に言い聞かせる今日この頃笑い泣き

来年からは日焼け止めをたっぷり塗ろうと心に誓いました叫び(笑)

 

 

 

8月26日(土)・27日(日)は「泊まってちょい投げ房総族in富津」でした爆  笑

 

ちょい投げ房総族とは、房総の様々な海岸で投げ釣りを楽しむ、初心者の方が対象のイベントですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

釣りのプロが釣り方を教えてくれるので、安心して投げ釣りが出来ますゲラゲラ

釣りが初めての方でも、房総が初めての方でも楽しめるんですよーラブ

 

今回は富津市の布引海岸にて2日間投げ釣りを楽しんでいただきますビックリマーク

 

 

当日は晴れ過ぎず、ちょうど良い天気の中で投げることができましたグラサン

 

 

皆さん果たしてお目当てのシロギスは釣れるかな!?ウシシ

 

 

一日目から釣れる釣れるポーン

前半はヒットが少なかったものの、夕方になるにつれたくさん当たっていましたね爆  笑

 

 

毎度おなじみのフグも釣れていました笑い泣き(笑)

 

一日目はまずまずな釣果を残し、宿泊する「さざなみ館」へ向かいましたウシシ

 

 

夕食は「いそね寿司」ではかりめを食べましたラブ

はかりめとはアナゴのことで、棒はかりにアナゴの形状がにていたため、アナゴの別称として広まりましたウインク

 

皆さんに一度は食べて頂きたいご当地グルメですゲラゲラ

 

美味しいごはんと風情ある旅館で1日目の疲れを癒しますドキドキ

 

 

 

 

 

2日目は海岸で朝食を済ませ、朝8時よりちょい投げスタートグラサン

 

1日目はまずまずでしたが、2日目はいかに・・・!?

 

 

 

1日目を遥かにしのぐ大漁大漁ポーンポーンポーン

 

 

20cmほどのシロギスがたーくさん釣れましたラブ

皆さん2日目ということもあり気合が入っていましたウシシ

こんなに多く釣れたちょい投げは初めてではないでしょうかウインク

 

 

 

釣った魚は佐須名人が捌いて、揚げてくれますひらめき電球

これがまた美味しいんだキョロキョロ

自分達で釣った魚と思うと美味しさが倍増しますねクラッカークラッカー

 

 

2daysでたくさんの魚が釣れ、皆さん大満足の中イベントが終了しました爆  笑

ご参加していただいた皆様誠に有難う御座います合格

 

普段釣りをやらない方でも、少し教わっただけで簡単に連れてしまうのがこのちょい投げ房総族ですゲラゲラ

釣りを始めたいけど、どうすればいいかわからない・・・叫びというそこのあなた!!!!!!

一度ちょい投げ房総族に来てみてください目釣りの世界にハマってしまいますよドキドキ

 

次回以降の情報はこちらから↓↓

http://www.tokyowanferry.com/theme130.html

 

ではまた次のイベントでお会いしましょうパー

 

 

東京湾フェリー